Gride

ライフスタイル

ikiko

旅とゴルフをご紹介するシリーズ・パート2(甲信越・長野県)

ゴルフの楽しみの一つでもあるのがゴルフと旅♪

日本各地をゴルフという名目で旅するシリーズ。

今回は甲信越地方の長野県です。

ある意味日本一のゴルフ場・菅平グリーンゴルフ&日本一行ってみたいゴルフ場の一つと言われている軽井沢72ゴルフをご紹介します。

まずは日本一!標高が高いゴルフ場へ!!

暑い暑い今年の夏。

私の3年で90切りの今年の目標を達成させるべく向かったのは、日本一標高が高い場所にある長野県の菅平グリーンゴルフ(*^^*)

なぜなら、飛距離アップでスコアメイクができるかも♡♡という何とも単純な動機からです。

そして、雲の上のゴルフ場と言われていて、夏でも涼しく快適なゴルフができるという事でチョイスしました♪

峰の原高原の避暑地

菅平グリーンゴルフは上信越自動車道/上田菅平ICより25キロ。

峰の原高原にあり、周りにはペンションが集まるリゾート避暑地だそうです(*^^*)

コースは丘陵コース。

高原にレイアウトされていて、ティーからグリーンまでブラインドになるホールが少なく、目標が定めやすいコースです。

また、フェアウェイは広めで幅があり攻めやすく、グリーンはベントの1グリーンで平均200坪(約660平方メートル=約26メートル四方)もあります(*^^*)

飛距離が欲しい女性にはうれしいゴルフ場ですね♪

ベストスコアが狙えるかも♪

この日は最初の2ホールはこのような霧の中でのティーショット。

スピーカーで前後の組に合図を送りながらのラウンドも初体験でした(^^)

その後、霧も晴れ、ティーショットは自分が上手くなったかな? と錯覚するくらいの飛距離でした♪

スコアは残念! 90ジャストでした!

90切りの夢は叶えられませんでしたが、飛距離がアップすると、ゴルフがこんなにも違うものだと経験できました(*^^*)

皆様もぜひ一度こちらの雲の上のゴルフ場・菅平グリーンゴルフでぶっ飛び飛距離を体験してみてくださいね♪

軽井沢のお宿へ・・・

次の日に軽井沢72ゴルフへ行くためにチョイスしたのがこちらのホテルサイプレス軽井沢。

軽井沢駅から車で10分のところにあり、アウトレットからも近い場所にあるので、ゴルフをして、お買い物をして、その後に宿泊するのもおすすめです(*^^*)

地下一階にはラジウム温泉の大浴場やジャグジーやサウナなどがあり、ゴルフの後の疲れも癒してくれます。

軽井沢の地場の食材を使ったフレンチを四季折々の風景と共に楽しめる素敵なホテルでした。

軽井沢72ゴルフ西コースへ・・・

次の日はホテルから72ゴルフまで10分で到着♪

今回チョイスした軽井沢72ゴルフの西コースは、気軽にゴルフが楽しめるカジュアルな36ホールあるコースです。

カートはGPSナビ付。キャディーさんなしのセルフスタイルのコースです。

高原の自然な起伏に展開するゴールド、ブルーの2コース36ホールは、フェアウェイも広く、開放的なプレーを満喫でき、初心者の方にもおすすめです(*^^*)

72の名物?

全ショートホールに設置してあるこちらのショートティー♪

見るだけでも可愛いのですが、どうぞお使いください、ということでしょうか?

こういうおもてなしもとてもうれしいですね(*^-^*)

私も記念にいただきました。

ゴルフ場からの景色・・・

72から見える浅間山♪

ラウンドしながら見える景色はその地方の風景や自然を感じる事ができて最高ですね♪

長野県は自然を感じながらリゾート感が味わえるゴルフ場がたくさんあります。

ぜひ皆様も長野県へゴルフの旅に出かけてみてはいかがですか?(*^^*)