Gride

ゴルフコース・練習場

sakabeeee

潮風を感じながら♪【国内】美しいシーサイドビューのゴルフ場

どこまでも広がる美しい木々、少し視線をずらすと青い大海原。
そんな美しいシーサイドビューのリゾートゴルフ場でのプレーは誰もが憧れますよね。

ここではシーサイドビューのゴルフ場を紹介していきたいと思います。
爽やかな潮風を感じながらプレーできるゴルフ場は必見ですよ。

【北海道・東北地区】小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ

北海道・東北地区のシーサイドビューのゴルフ場、福島県からは小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブを紹介します。

「日本のペブルビーチ」と自負するこのゴルフ場は、名前の通り美しい海を眺めながらプレーできる自然豊かなゴルフ場です。

名物の海越えホールや、18番では右側が全て海という、美しいながらも強烈なインパクトのコースの数々は、忘れられない一日を演出してくれるでしょう。

ゴルフ場名:小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ
住所:福島県いわき市泉町下川字大畑17

【関東地区】館山カントリークラブ

関東地区のシーサイドビューのゴルフ場、千葉県からは館山カントリークラブを紹介します。

太平洋に面したシーサイドコースで、コースに配置されたヤシの木などが南国気分を思わせるゴルフ場です。

水平線に向かって豪快に打ち込むティーショットはとっても爽快ですよ。潮風が吹き抜けるとっても爽やかな気候でゴルフを楽しめます。

ラウンド中だけでなく、レストランや浴室からも太平洋を一望できるのがこちらのコースのイチオシポイントです。

ゴルフ場名:館山カントリークラブ
住所:千葉県館山市坂井772-54

【関西地区】姫路シーサイドゴルフコース

関西地区のシーサイドビューのゴルフ場、兵庫県からは姫路シーサイドゴルフコースを紹介します。

海沿いのリンクスコースです。フラットで比較的スコアが出やすいと言われていますが、池やドッグレッグのコースなど随所に戦略性が求められる場所も点在しています。

初心者から上級ゴルファーまで飽きさせることなく楽しめるのが特徴です。

またシーサイドコースながら、格安の料金設定が魅力のゴルフ場です。

ゴルフ場名:姫氏シーサイドゴルフコース
住所:兵庫県姫路市大塩町2035-4

【九州地区】フェニックスカントリークラブ

九州地区のシーサイドビューのゴルフ場、宮崎県からはフェニックスカントリークラブを紹介します。

ニューヨークに拠点を置く、世界有数の経済誌であるForbesで、アジアの優れたゴルフ場TOP10入りしたこともあります。

日向灘に面しており、海の色と緑の織り成すコントラストは圧巻の一言です。

さすがトーナメントコース、と唸らせるほどのコースメンテナンスやキャディ、クラブハウスなど、全てにおいて大満足のリゾートゴルフ場です。

ゴルフ場名:フェニックスカントリークラブ
住所:宮崎県宮崎市大字塩路字浜山3083

国内にも海に面した素敵なゴルフ場がたくさんあります!是非足を運んでみては?