Gride

ゴルフコース・練習場

Gridge編集部【PR】

熊本でサクッとゴルフ!今月の「至福のゴルフ一人旅」は、熊本の歴史ある9ホール!【PR】

1月からANAの機内で公開されている新番組「マーク金井の至福のゴルフ一人旅」、多くの方に閲覧いただいています。ありがとうございます。

クラブ評論家としてさまざまなゴルフメディアで活躍するマーク金井さんは、自ら9ホールのトーナメントを開催するなど、ゴルフの9ホールプレーを推奨しています。

そして、日本全国には出張のちょっとした空き時間にサクッと行ける9ホールのコースや、出張に1日足してでもぜひ寄ってみたい9ホールのコースがいっぱいあります。

そんなコースを実際にプレーして紹介していくのがこの「至福のゴルフ一人旅」です。

また、松山英樹プロのスペシャルインタビューを収録した、最新の宮崎編をはじめとする過去のアーカイブ(東京編、福岡編、長崎編)映像は、下記リンク先で視聴できます。

ぜひご覧ください!

百花園ゴルフ場を紹介!

さて今回の熊本編では、百花園ゴルフ場を紹介しています。

熊本市内、熊本空港から車で30分程度で到着するゴルフ場です。

市街地を走っているといきなりゴルフ場の看板が出て来ますが、家のようなクラブハウスを抜けると景色が一変、目の前に松にセパレートされた荘厳なスタートホールが目の前に現れます。

9ホールコースでパー32という少し短めのコースですが、名物となる7番パー3は230ヤードという、トーナメントコースさながらの難度を誇ります。

マーク金井さんがどのように攻略したか、ぜひ映像をご覧ください!

また、このコースは、熊本出身の若手実力派で、2018年東建ホームメイトカップで見事初優勝を挙げた新進気鋭のプロ、重永亜斗夢が腕を磨いたコースだそうです!

短いながらも本格的なレイアウトが楽しめるコースです。

コースだけじゃなく、熊本の名物グルメやお土産も紹介しています。

新鮮な馬刺しと馬肉の焼肉を堪能。他地域では滅多に口にできない生の馬レバ刺も!

ANAにご搭乗の際にぜひお楽しみください!

この番組は、2019年1月1日よりANA機内でのみご覧いただけるエンターテイメントコンテンツになります。

国内線では、お手持ちのスマホやタブレットを無料WiFiサービスに接続の上、ANA公式アプリをダウンロードして、番組をお楽しみください(細かい接続方法は機内小冊子をご確認ください)。

国際線、および国内線の一部では、備え付けのシートモニターでお楽しみいただけます。

ANAgolfオリジナルグッズもあるよ!

ANAgolf公式サイトでは、番組内に登場する飛行機をデフォルメしたかわいいヘッドカバーをはじめとしたオリジナルグッズが、マイルで交換できます!

またANAgolfでは、この番組でこれまでに紹介してきたコースを使ってコンペを開催するなどの活動も予定しています。

詳細は追って記事でもお知らせしていきますので、お見逃しなく!