Gride

http://www.torontoshokokai.org/trillium/201208/golf1.jpg

ゴルフコース・練習場

ミスター33

ゴルファーなら必ず入っておいたほうがいい『ゴルファー保険』とは?

ゴルフは、幼い時から高齢になるまで生涯にわたって楽しむことができるスポーツです。

しかし、どのようなスポーツにも怪我はつきものです。

楽しくスポーツをプレーするためには、安心してプレーすることが必要で、そのためのひとつとしてゴルファー保険があります。

ゴルファー保険とは?

スポーツは、自身の趣味や健康のために行う人が多くいます。

スポーツの種類によっては、必要な道具などによりかかる費用も変わっていきます。

ゴルフは、さまざまな年代で一度始めれば長く楽しむことができるスポーツで多くの人々がゴルフを楽しんでいますが、ゴルフボールやゴルフクラブをはじめとして多くの道具が必要となります。

そのような道具が壊れた場合やスポーツにつきものの怪我をした場合に安心できるのがゴルファー保険です。

ゴルファー保険はプロやアマチュアに関係なく加入することができます。

怪我に関するゴルファー保険

ゴルファー保険は、プロであることや趣味でしかプレーしない人に関係なく、ゴルフをプレーする人すべてが加入することができます。

加入することにより、ゴルフをより安心して思い切ったプレーをすることができます。

ゴルフはスポーツなので、もちろん怪我をすることもあれば怪我をさせてしまうこともあります。

ゴルフをプレーしていたり、練習している際にボールが頭にあたるなどの怪我をしたり、させてしまったとしても、ゴルファー保険に加入していればその怪我の治療費を補償してもらうことができます。

ゴルフ道具のための保険

ゴルファー保険に加入していれば、怪我をさせてしまった場合にも役に立ちますが、それだけではありません。

ゴルフに限らずスポーツの道具は、使用していけばいずれ摩耗して破損してしまうこともあります。

自然に壊れること以外にも、誤って破損してしまうことや他人の道具を壊してしまうこともあります。

また、ゴルフ場は多くの人が出入りすることもあり、自分のゴルフ用品が盗難の被害にあうこともあります。

そのような場合にもゴルファー保険に加入していれば、壊れてしまった道具、盗まれてしまった道具の修理費や保障費が保険から支払われます。

こんなこともできるゴルファー保険

ゴルファー保険の主な加入目的は、ゴルフのプレー中や練習中などの怪我の治療費や破損したり盗難被害にあった道具の修理費や補償費の支払いです。

しかし、これ以外にも安全に上手に長くゴルフをプレーしていれば、得をすることもあります。

ゴルファー保険に加入していると、日本国内ゴルフ場でホールインワンやアルバトロスを達成すると、達成したお祝いとしてプレーに実際にかかった費用が支払われるという補償があります。

ただし、この補償は同伴競技者やキャディやゴルフ場運営者などの第三者の目撃証言が必須となります。

保険料は年間5,000円前後からのお手軽なプランもあります。

ゴルフをしていながら、保険に加入している方はまだまだ少ないと思いますので、これをきっかけに、保険加入を考えてみてはいかがでしょうか?