Gride

gettyimages/848057234
getty

ゴルフクラブ

kengolf

少し前の話題のクラブをゲット♪キャロウェイ X HOT フェアウェイウッド

こんにちは。

kengolfです。

今回は私的ですが、新しく購入したフェアウェイウッド、キャロウェイのX HOTについて書いてみたいと思います。

中古ショップって本当にありがたいと思う今日この頃です。

皆さんの参考になれば幸いです。

試打ってやっぱり大事です。

getty

スタンスを広げたアドレスに慣れた今日この頃。

中古ショップ併設の練習場で練習をしていましたが、なぜかスプーンだけ妙な当たりばかり。

タイミングが合わず、右に左へ。

明後日は久々のゴルフというのに、不安がよぎりました。

気分転換を兼ねて、スプーン(3番ウッド、3W)を試打してみることに。

店員さんに、使用しているクラブを見てもらい、ドライバーの重量とアイアンの重量を逆算して、比較的安価なクラブを見繕っていただきました。

とにかく飛ぶ!がキャッチコピーのあのクラブでした。

その中のひとつを3球ほど打つと、タイミングも取りやすく、その後にアイアンを打っても、同じ自分のリズムで打てる。

ティーアップして打ったら、ドライバーと変わらないほどの飛びでした。

マットから打っても、打ちやすく、とりあえずそこそこ当たります。

それがキャロウェイ X HOT フェアウェイウッドでした。発売当初はフェアウェイウッドが苦手だったので、話題になっていたとは知りつつも選択肢外のクラブでした。

シャフトはツアーAD BB7 Sフレックスでした。

自分にはハードかと思いきや、「スプーンはやや重めがいいですよ」とのアドバイスもあり、やや驚きつつも、現在の使用スプーンを下取りに出し、約3000円で購入。

ラウンドで使うのが楽しみになりました。

皆さんも2~3年前に話題になったクラブを今、中古ショップで探してみるのも面白いかもです。

皆さんの参考になれば幸いです。