Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

掘り出し物や楽しいイベントいっぱい!2018ゴルフリ in 鎌パブレポート!

3月11日(土)ゴルフのフリーマケット「ゴルフリ」が、鎌倉パブリックゴルフ場(神奈川県)で行われました。

ゴルフクラブやゴルフウェア、「クローゼットの肥やし」化しているモノたちが日の目を見る、ゴルファーのためのフリーマーケット!

今年で3回目を迎えたゴルフリが無事に終了しました。

Gridgeも出展いたしましたので、その模様も一緒にお伝えしたいと思います!

プロのサイン入りグッズも

懐かしの名器から、プロのサイン色紙まで。

数々のゴルフグッズが出品されていました。

こちらはヒッコリークラブ!

パーシモンヘッドのクラブ、実際に見たことありますか?

こちらのお方は、プロゴルファーでありペンキ屋さんでもあるという「二足のワラジスト」を名乗るGridgeライター、まもプさん!…の弟さんでした!(笑)

ご兄弟そろってペンキ屋さん・ゴルフを得意とされている方々なんですね。

おしゃれな皮のバッグは、目土袋にも、普段のゴルフバッグとしても使えるようです。

こちらはヘッドカバーがお買い得価格で出展

「ニールグ&コー」という、靴下や小物を扱うショップも出展されていました。

特に目を引くのが、カラフルなものやユニークな素材を使用したヘッドカバー!

Tシャツをリメイクしたり、好きなキャラクターを貼り付けたりと、特注品のオーダーも受けているそう。

インスタグラムもチェックしてみてください。

Gridgeのブースでは Chiakiプロがレクチャー

動画でおなじみのゴルフピラティスを展開するChiakiさんが、来場者のお悩みを解決!

今野プロもステージでトークショー

こちらもGridgeの動画でおなじみ、今野一哉プロが登場。

いつもの蝶ネクタイ姿で、美しいスイングを披露してくれました。

こちらはパターのスイング解析体験

パターと正面のカメラで、スイングの解析をしてもらえました(1回500円)。

普段あまり見ることのない、パターのヘッド軌道やインパクト時のロフト角などが丸裸に。

こちら編集部ヒッティの軌道です。

いや〜、インパクトの前に手首をこねちゃってますね〜!

グリップを治そうと反省しました!

こちらは鎌倉パブリックさんの姉妹コースである、修善寺カントリークラブの施設「SHIZUOKA GEARS LAB」でお試しいただけるそうです!

ご来場ありがとうございました!

ゴルフをプレーする以外の目的でゴルフ場を訪れるのは新鮮でした。

ステージにはDJさんもいて、鎌倉パブリックさんの広いレストラン会場は文化祭のような雰囲気。

さまざまなブースが出ていて、訪れたゴルファーの方や出展者の方と交流でき、楽しいイベントでした!