Gride

ゴルフクラブ

しだしんご

反則級のボール初速!!NEXGEN JETBLACKドライバー試打レビュー

こんにちは♪

今回は、2017年にゴルフパートナーさんから発売された、NEXGEN(ネクスジェン)JETBLACK(ジェットブラック)ドライバーを試打してきました!

NEXGENと言えば、その卓越した飛距離性能が魅力のブランド。どんな弾道が飛び出すか、楽しみです!!

カッコいいデザインです

ヘッドは、黒を基調としたクールなデザインで、とってもカッコいいです。

ソール部に2本のバーのようなデザインがありますが、メーカーのホームページによると「ツインパワー・リブ」と呼ぶそうです。

何だかよくわかりませんが、とにかく飛びの秘密がここに隠されていそうです。

スター・ウォーズのダース・ベイダーを思い浮かべてしまう、そんなデザインにときめいてしまいます。

構えてみると、小振りヘッドに見えて振りやすそうです

ヘッド体積が455ccにも関わらず、ディープフェースのためヘッドが小振りに見えます。

近年当たり前になった「でかヘッド」がどうしても苦手という方には構えやすく振りやすそうです。

今回試打したのは、ロフト角9.5度。シャフトは純正のN.S.PRO Regio Formura for NEXGEN type S65という、60グラム台(正確には68グラム)のSフレックスです。

ヘッドの重みを感じながら素振りをすると、ビュンビュンとシャフトがしなってヘッドが走ります。

強烈なボール初速と強弾道!!これは飛ぶ!

今回も近所の打ちっぱなし練習場にて試打させていただきました。ボールは通常のレンジボールです。

早速試打を開始。一発目、二発目は、タイミングを探りながら流し打ち。

とっても打感がいい感じです。打音は確かに高めですが、「弾き系」のクラブにありがちな、派手に甲高い音ではありません。

打感は弾いているというよりも、フェースに乗っかる感じがあり、方向性にとても安心できます。

三発目以降は、しっかりとスイング。

ヘッドスピード46メートル/秒(m/s)前後でボール初速は68m/s程出ます。

やはりNEXGENの初速性能は素晴らしいの一言ですね。

弾道も強く、中弾道で「グイーン」と一直線に目標に向かって飛んで行きます。アゲインストの風にも強そうですね!

その人のスイング傾向がそのまま弾道に現れます

このクラブを打ってみて思ったのが、決してオートマチックにストレート~ドローを打てるクラブではなく、その人のスイング傾向がそのまま素直に弾道に現れるという点です。

ミスはミスとして出ますし、反対にタイミング良く振ることができれば、驚異的な飛距離をもたらしてくれます。

振り遅れずにしっかりと振れる人には大変オススメです。

個人的にとてもカッコよく、面白いドライバーだと思いますので、お店で見かけたらぜひ一度打ってみて下さいね♪