Gride

gettyimages/682645754
getty

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

セット物のウェッジがやさしくて優れているって知ってますか?

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

最近ほとんどのゴルファーが、ウェッジは他のアイアンとは違う別物を使っています。

そもそも、販売されているアイアンセットのウェッジも単品扱いですからね( ̄◇ ̄;)

でも、セット物のウェッジがやさしくて他のアイアンからの流れも抜群なんですよ!

なぜウェッジだけ重くて難しいクラブにするの??

ゼクシオ、多くのゴルファーの方が使われています。

ゼクシオは、もちろんサンドウェッジ(SW)までラインナップされています。

アプローチウェッジ(AW)は50度、SWは56度。

私はゼクシオ使用者には、「SWまでゼクシオがいいですよ!」とオススメしています(^_−)−☆

理由は、メーカーがちゃんとセットとして設計しているのにわざわざウェッジを他の物に変えて、難しくする必要はないからです(^_^;)

ウェッジだって、やさしい方が断然楽!!

セット物のAwは50度が多い

こちらもセット物のウェッジになります。

もちろん単品でも買えます!

こちらのZ545 AWも、ゼクシオのAW同様50度となっています。

最近のクラブのロフトの流れだと、50度が距離のフローがちょうどいいんでしょうね!

ウェッジの買い替えを検討中ならセット物もチェック!

こちらはゼクシオのSWです。

セット物のウェッジの特徴は

・ヘッドが大きい
・ソール幅が広い
・グースネック
・キャビティ

これって、やさしい条件が揃っているんです!

逆に単品ウェッジの特徴は

・ソール幅いろいろ選択できる
・バウンス角もいろいろ選択できる
・ロフト角もいろいろ選択できる
・マッスルバックが多い
・ストレートネックが多い

etc…

こう打ちたい! こういう場面でこういう球を打てるクラブが欲しい!

など、自分の打ち方や使用用途が明確な方は、数ある中から選択できます。

しかし、単純にアプローチの精度を上げたい! というような方には、私はセット物をオススメします!

ちなみに、私パーシモン加藤も最近セット物のウェッジに一目惚れしまして(≧∇≦)

グリーン横に置いとくと、あれ? 忘れ物? なんて門下生に勘違いされます(-_-)

やさしいウェッジをお探しの方、ぜひセット物ウェッジをチェックしてみてはいかがでしょうか?