Gride

gettyimages/1032978006
getty

ゴルフクラブ

カリーノ

初回診断料は無料!フジクラゴルフクラブ相談室へ行ってきた!

Hello!

サラリーマンゴルファーのカリーノです。

今回はフジクラゴルフクラブ相談室に行ってきましたので紹介します。

「シャフトメーカーのフィッティングってどうなのかな?」と気になっている方に参考になればと思います。

手厚いフィッティングが、初回は無料で試せますので非常におススメです!

フジクラ製のシャフトがズラリ並んでます!

シャフトメーカーだけに、フジクラ製のシャフトのラインナップが素晴らしいです!

このゴルフクラブ相談室は全国でも限られております(中野、木場、藤沢、名古屋、大阪の5店舗で事前予約必須です)。

フジクラのシャフトを試したい方にはぜひ一度試してほしいです。

新旧のシャフトのズラリ並んでます。

古いシャフトって量販店であまりないので、試せるのはいいですよね。自分にあった1本が見つかりそうですね。

(画像はフジクラゴルフクラブ相談室のサイトより)

高性能のカメラでヘッドの軌道が丸裸に!

フィッテイングの流れは、まず自分のクラブから試して現状の課題等を見つけます。

私が驚いたのは、カメラでヘッドの軌道が分かることです!

インパクト時のヘッドが被っているので、フックが出やすいことが分かりました。

次に先端が硬いシャフトを試したら、同じスイングなのにきれいな軌道になりました。シャフトでこんなに変わるんですね!

重さ・硬さはもちろん重要ですが、キックポイント等のシャフトの特性も非常に大事なことが分かりました。

計測すると・・・。

ヘッドが黒くて分かりずらいですが、飛距離・スピン量共最適なスペックが見つかりました!

私が今回最も良かったのが、「スピーダー エボリューション 4」の757 Sでした。

60〜80グラム台の重量や、それぞれのSやXのシャフトを試して最も良いものを選びました。

ドライバーやフェアウェイウッドは失敗したらOBになりやすいので、安心できる1本を見つけられることは大事ですよね!

気になる人はぜひ試してみてください!

Bye!