Gride

gettyimages/488576303
getty

初心者

パーシモン加藤

100が切れない原因はスイングではない!

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

頑張って練習しているのに…なかなか100が切れない方。

原因は、スイングではないかもしれませんよ!

スイングに問題があっても大丈夫!

getty

スイングに問題ありありでも、100は切れますよ!

体重移動? スイング軌道? そんなの完璧な人の方が少ないですよ(;゜0゜)

私は、年間200ラウンド以上のラウンドレッスンを開催しています。

やはり100切りが目標の方が、過半数。

はっきり申し上げます。

100切りは、スイングではありません!!

クラブ選択が一番重要!

getty

100を切るためには、各クラブの確率を知ることが重要!

練習でもたまにしか当たらないクラブ、コースで当たると思います??

でも多くのゴルファーは、練習でたまに出たナイスショットをコースで打とうとしてしまうのです。

確率の低いクラブは使わない! これで、グッとスコアは縮まります(^_-)

万が一の期待を捨てる!

getty

「急がば回れ」。これは、ゴルフにも言えることかと。

ピンに向かって、突進するのがゴルフではありません。

いかに少ない打数で、ボールをカップに沈められるか。

そのためは、迂回も必要になります(^_^;)

クラブの確率と同じように、今の自分ができることを把握していれば100は切れます(^_-)

スイングに悩まず、まずは自分と向き合ってみましょう!