Gride

初心者

今日一

初心者向けオススメグッズ!「na・na・meッティ18°」

みなさんこんにちは! ライターの今日一です!!

最近、ドライバー(1W)が好調です!!

今回は、その好調を支える「ティー」について書いてみようと思います!

グッズに対する考え方、グッズとの相性は人によってまったく異なりますが、「100切り目標」でも特にドライバーで悩んでいる方の参考になれば幸いです!!

最近の1Wの「好調の度合い」は?

直近の5ラウンドのフェアウェイキープ率(18ホールからパー3の4ホールを除いた14ホールのティーショットでフェアウェイをキープした割合)は、64.28%。

この数字がどの程度のモノかは分かりません・・・しかも私今日一の場合、そもそも飛距離が大したことないので、これくらいの率では厳しいのかも・・・。

ただ、その前までの15ラウンド(現在、人生でのトータルラウンド数が20回となっています)について、詳細な記録のないラウンドもあるため、正確な率は出せませんが、せいぜい20%前後といったところでした。

上記「64.28%」という数値で、ゴルフを楽しむ気持ちが2倍、3倍と膨らんでいることはお分かりいただけるのではないでしょうか!?

その好調を支えてくれているのが「na・na・meッティ」!

実際にティーアップした画像です。

いかがですか? 通常のティーとそんなに雰囲気が変わる訳ではありません。

名前の通り「斜めのティーにボールが乗っている」だけな感じがしますね。

こちらは通常の真っ直ぐなティーです。

安定感があってイイ感じですね。

「na・na・meッテイ」の特徴はケースに記載されています。

・打ち出し方向が決まるTライン付き
・高さ73mmの大型ヘッド対応ティー
・3段階高さ調整ガイドライン付き

でも、私が最も助けられているのはこれ等の中にはない「ある特徴」なんです!

こちら、アドレスした際の目線でボールを見ている状態です。

通常のティーだとこんな感じ。

違いがお分かりでしょうか???

気付いた方はスルドイ!

そう、ほんのり軸の部分が見えるんです!!

コレが私が「na・na・meッティ」をお勧めする最大のポイントです!!

私たち「100切り目標」レベルのゴルファーにとって、最大の敵とも言える「ヘッドアップ」!

皆さんはどう抑えていますか?

「ボールを見る」だと、インパクトと同時に飛んで行くボールを見てしまいヘッドアップ。

「ボールをボンヤリ見る」だとできない人もいる。私もできません。じーっと見てしまいます・・・。

「葉っぱ等ボール以外の目印を見つけて、それを見続ける」。ティーグラウンドがキレイな場合「目印がない・・・」なんてことに。

そこでこの、「ほんのり見える軸」が大活躍するんです!

ココを見続ければイイんです!!

・・・思い込みかも知れませんが、私はこのティーのおかげでフェアウェイキープ率が大幅アップしました♪♪♪

ぜひ一度お試しください!!

まだ18°しか使ったことがありませんが、機会があれば、16°、13°も試してみたいと考えています!!