Gride

初心者

もちけん

初心者ゴルフレッスン ♡ スタンスとスタンスの種類

今回は、初心者ゴルフレッスン!スタンスとスタンスの種類についてです。

ショットの方向や球筋を決めるスタンスは、ナイスショットのためには欠かせない、とても大切なことです。

初心者の方にもわかりやすく、3種類の基本となるスタンスを紹介しますので、ぜひ、見てみてくださいね。

基本の3種類のスタンス

ショットの方向性を決めるスタンスですが、実は、球筋もコントロールできるのです。

目標に対して平行に立てば、スクエアスタンス。

右足を前に出せば(左足を後ろに引けば)、オープンスタンス。

右足を後ろに引けば(左足を前に出せば)、クローズスタンスとなります(右打ちの方の場合)。

スライスを打ちたい時は、オープンスタンス。

フックを打ちたい時は、クローズスタンス。

まずは、この3つのスタンスでそれぞれボールを打ってみて、球筋が変わるかどうか試してみましょう。

プロフィール

Hi!

バイリンガルゴルファー「すずさき」です♡

もちけんさんと一緒に、レッスン動画を配信しています♪

みなさん、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)



学生時代、オーストラリアへ5年間留学していました✈

ベストスコアは66です♪

過去成績

豪州ジュニア2位
クィーンズランド州アマ 2連覇



英会話講師を務めた後、留学コーディネーターになる目標を叶えるために、4月から短大生になりました!(18、19歳に混じりながらきゃぴきゃぴしてます笑)