Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第132話「ゴルファーだと仲間意識感じがち!」

街中でゴルファーを見かけると仲間意識が芽生えちゃいませんか?

ゴルフ場や練習場だとそう感じないですが、街中で「ゴルファーだ!」ってわかる人がいると、仲間仲間! って思っちゃう。

ゴルフグッズや、ゴルフメーカーの名前が入ったパーカー・上着、そしてゴルフメーカーの帽子を被ってる年配の方を街中で見かけることってありますよね!

そんな“ゴルフ”を身に付けている人を見かけると……勝手に『仲間か!』と思いがちな私です。

年配のゴルファー(だろう人)がかなり昔の色褪せた帽子を被っていると「おお! その当時のゴルファーなのか! それとも現役でレトロ帽子を着用なのか!」とワクワクしてしまいます。

これもあるあるだと思うのですが、電車の中でゴルフのネタや雑誌、たまたま見てしまったスマホのゴルフニュースや投稿を見かけると、ちょっとテンションが上がってしまいます。

ゴルフ場や打ちっ放しじゃない道端や電車内でゴルファー(かもしれない人)に会えるとうれしくなりますよね!

特に話しかけるわけじゃないですし、心の中で『君もゴルファーか! 私もだ!』とテレパシーを送ってしまいがちなのです。