Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第126話「イメージトレーニングは完璧!」

いまだにですが、良い妄想しがちでショートホール(パー3)で距離が短いと「入っちゃうかも!」って思いがちです。

イメージトレーニングは完璧!

初めてのラウンド。

当たり前ですがボールに当てるのがやっとで、前に進めばそれでいい!

そう言われてラウンドに来ているのですが。

初心者なのにイメージトレーニングは完璧で……ゴルフ中継や動画でナイスショットや奇跡的なスーパーショットばかりを見ているので、とてつもなくイメージが前向きで、「自分にも可能性があるかもしれない!」と夢みがちでした。

スタートのショートホールで、レディースティーが90ヤードと短く、同伴者から『ビギナーズラックでホールインワンあったりして(笑)』なんて言われ、調子に乗ってしまい「ホールインワンしたらガッツポーズしないとだなぁ!」と本気で思いながらティーショットへ!

当たり前のようにダフり、2打目も空振りし、3打目もボールが高く浮くことはなくゲートボールのようにグリーンまでゴロを打ちました……。

もう、自分の実力がわかったから期待せずにとりあえず前に進めばいいや! と思っているのに毎度ショートホールでは【もしかしたら】といいイメージを膨らませて失敗するっていうのをいまだにやってしまいます。