Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第117話「無くなるはずの無い球が無くなる!」

フェアウェイど真ん中で落ち際まで見えた球。

見に行ってみたらなぜか無い! どこにも無い! なんてことありませんか?

球が無くなるミステリー事件?

時々ですが、怪事件が起こるゴルフのラウンド……え? そんな事件なんて……と思ったあなた!

今はなくてもこれからあるかもしれない……。

事件名は『無くなるはずのない球が無くなるミステリー』。

ほら。経験ある人がいるでしょう。

ドライバーでフェアウェイ真ん中、落ち際も見えていて「ナイスショット!」なんて言われながらカートに乗り、ボールがあると思しき場所へ……。

フェアウェイ真ん中に間違いなく落ちたのでその辺りを探すも見つからず……。

あれ? 前に転がったかな? と前に行くも見当たらない。「まさかカラス!?」なんて空を見ても、飛んでる気配すらしないし、ここにくるまでにカラスも見ていない。

なぜだ!? なぜか無くなるはずのない球がない! 一体どこに……。

というミステリー。長くゴルフやっている人なら経験ありますよね!

あの現象不思議ですよね……。だって周りを見渡しても見つからない、同伴者数人で探してもわからない。

これは神隠しか! って思ってしまいます。

ただ、一度通り過ぎたのに振り返ったら見えるところに球がある……なんてこともあるので、ゴルフ場にはイタズラ好きの『何か』が住み着いてるのかもしれません。

皆さんもイタズラ好きの『何か』にイタズラされないようにしてくださいね。