Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第112話「同じ方向に向かう車が全部ゴルフ場へ向かう車に感じる!」

ゴルフ場へ向かう朝の車の中での光景。皆さんもこんなふうに考えたこと、ありませんか?

同じ方向に向かう車が全部ゴルフ場へ向かう車に感じる!

誰しも経験したり感じたりしたことがあるのではないでしょうか?

前の車・後ろの車が降りたインターからずっと一緒で、『あれ? もしかして同じゴルフ場?』と思い少しワクワクする感じ。

あのワクワクなんなのでしょうか(笑)。

ゴルファーだってところで「同志かも!」と勝手に仲間意識を持ってしまいがちなのかも。

そして車のナンバーがゴルフ関連のナンバー(18、72、36・36とか)だと、もー確信に変わるわけです!

ゴルファーだ! さぁ! この多数あるゴルフ場のどこに君は行くんだい!?

まさか同じゴルフ場? もしかして知り合い?

……なんて車の中でテンション上がりながらワクワク前方の車に熱視線を注いでいると……フッと曲がるんですよね。

同じゴルフ場じゃないのか……と少し残念に思ってしまうのです。

それが手前のゴルフ場で、しかも名門だと『あらー羨ましい!』と声を上げがちです。

皆さんもそんなことを思いながらゴルフ場へ向かう車の中を過ごしていませんか?