Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第100話「女子トイレを使うマナーの悪い男性」

男子ゴルファーの皆さん、女子ゴルファーは困っています!

コース内にあるトイレ問題です!(インスタで多数のリクエストいただきました。ありがとうございます)

女性プレイヤーでも一度は目にしている不快な現場。

そうです。

男性が女子トイレを使用していたであろう現場です。

ゴルフ場、コース内のトイレですが……無神経な男性が多過ぎませんか?

もちろん女性より男性のプレイヤーが多いのは事実ですが、女子トイレを使わないといけないくらい待つのに切羽詰まっているのでしょうか?

百歩譲って限界で仕方なく女子トイレを使用するのであれば、最低限のマナーとして便座は直すべきです。

このネタは数年前にも描いていますが、それでも未だに見るのは自分勝手な男性がいるからでしょうね。ゴルフのマナーを守る前に一般的なマナーも守れていない、気を遣えないゴルファーがいるのは残念です。

それと、立ちションする男性。

これも周りは何も言わないですし、聞かれても「どうぞ」としか言いませんが。

その行為を冷ややかな目で見てます。女性がその場にいたら最低だとほぼ全員思うでしょう。

ゴルフ場内ではお咎めなしかもしれませんが、道路や人の目が多い場所で限度を超えた行為があった場合『公然わいせつ罪』となることもあるようです。

ゴルフ場など茂みではないですが【犯罪行為になり得ることをしている】を頭の片隅に置いたほうがいいでしょう。

まとめます。

女子トイレを使用しない!

やむを得ず使用する場合は便座を下げてください!

立ちションはしない!(子供でもトイレでします)

現場からは以上です。