Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第92話「ラッキーが続く日!」

稀(まれ)に幸運(ラッキー)が続くこと、ありますよね!

OBになる球が木にぶつかってフェアウェイ真ん中に戻ってきたりが何度もある!

そんな日! でもスコアにならない……なんてことも。

稀に幸運が続くことありませんか?

稀に幸運(ラッキー)が続くこと、ありますよね!

そのまま行くとOBになる球が木にぶつかってフェアウェイ真ん中に戻ってきたとか、引っ掛けて池に行ったのに石に当たって助かった! とか……。

本当に時々ですが、ゴルフの女神様(?)が気分でいい結果にしてくれることがありますよね!

ゴルフの中継でも、優勝争いでミスがミスにならなかった時に「勝利の女神が微笑んでいるのか!」とアナウンサーが熱を持って実況していますよね。

我々のゴルフ場に現れる女神はアルバイト程度の女神でしょうが、我々にラッキーを運んでくれることも時々あるので、OBに近いところに打っても「残るかも!」「球が木に当たって戻ってくるかも!」と期待しちゃいます。

ただ、この稀に訪れるラッキーをモノにできないのがアマチュアゴルファー……(少なくとも私はコレです)。

ラッキーで助かった球をまたミスしてダフる! シャンクする! しまいに3パットや4パットするグダグダ。

助けてもらったのに結果大叩き! なんてことのほうが多くて、ラッキーなのかどうなのか……(笑)と思ってしまうのでした。

でも、まぁ。OBだったらもっと叩いてるでしょうから結果ラッキーだったのか? とプラス思考で日頃からラッキーを求めています。