Gride

初心者

玉利 ようこ

【第66話】森を歩く!〜100切れない日記~

久しぶりのコースは、想像するだけで楽しみ♪ すべてを忘れて、とにかくコースを歩きたい!

自粛を理由に数ヶ月ゴルフをしていない私。

地域によっても状況が異なるようですが、皆さんの周りはいかがですか? ゴルフ再開していますでしょうか?

カラダが鈍っているから、まずはストレッチから始めなきゃと思っていた矢先、夫の仕事の関係者にゴルフのお誘いいただきました。日程を聞くと、のんびり練習はしていられないスケジュール感。

お誘いはうれしいけれど、今の練習不足の状況ではご迷惑をおかけしてしまう……と躊躇(ちゅうちょ)する私に、夫は一点の曇りもなく行く気満々。「森を歩きに行く!」とのこと。

練習していない具合は私と変わらない夫ですが、とにかく「ゴルフ場に行きたい」のだそう。

ま、確かに。素直な気持ちとしては、久しぶりのゴルフコースでのプレーは楽しみ過ぎる!

とにかくゴルフコースに身を置いて、自然を満喫しながら、プレーができたら幸せ!

そう思うと、ワクワクしてきて、不安はいったん忘れてお誘いに乗ってゴルフに行くことにしました。

せめて、ゴルフボールだけはいつもより多く持っていこうと思いつつ……行くとなったら、やっぱり楽しみだなぁ〜久しぶりのゴルフ!