Gride

初心者

つじかずや

「ズバババ!GOLF」のたけちゃんフィッティング!その1

ご機嫌いかがでしょうか。ティーチングプロドラマーのつじです!

YouTubeでは様々なゴルフチャンネルがありますが、私がよく見ているのは「ズバババ!GOLF」です。

クラブフィッターのたけちゃんが、様々なギア効果や検証を行うチャンネル。

先日、チャンネル登録1万人突破記念企画に当選しまして、香川のたけちゃんがいる「ゴルフショップイシイ」に行ってきました!

ドライバーのシャフト交換がプレゼント!

今回の1万人突破記念は「4万円相当のドライバーシャフトプレゼントandフィッティング」!

豪勢ですよねー! 条件として、フィッティングの模様を動画撮影して公開。貴重な機会です!

私は現在テーラーメイドのSLDR Sドライバーを使っています。

1年ほど前、たまたま中古ショップにお手頃価格で売っていたので、特に何も考えずに試打もせず購入。すごい勇気のある買い方をしました……。

シャフトは純正のSRシャフト。その前に使っていたおさがりのドライバーはフレックスR。

その頃は「Sがついたぞ! なんだかちょっと上手くなった気分!」なんて意味もなく喜んでいました……笑。

丸亀市に到着!

私は千葉の袖ケ浦というところに住んでいますが、たけちゃんがいるゴルフショップイシイさんは、香川の丸亀市。

深夜バスを利用して丸亀市まで行きました!

駅からゴルフショップイシイまで徒歩で1時間かかります。タクシーで行くか迷いましたが、せっかく初めて来た丸亀市ですから、のんびり歩いて行くことにしました。

歩いてすぐ現れたのは丸亀城! ゴルフの記事っぽくないですが、たまにはこういう旅ブログみたいなのも良いですよね。ぴったり1時間でゴルフショップイシイに到着!

ゴルフショップイシイに到着!

ゴルフショップでありながら、アプローチグリーンが併設されていて、お手頃価格で練習できます。

私が行ったときにも何名か熱心に練習していました。いいなぁ……こんなショップが近くにあったら通い詰めちゃうな。

……ということで、今回はここまで!

私自身、フィッティングは過去に1度だけ受けたことがあるのですが、アドバイスだけで具体的な数字を取ったり、実際にリシャフトをしたわけではないのでワクワクした気持ちで当日を迎えました。

「フィッティングって初心者がやっていいものなの?」そんな声をよく聞きますが、そのあたりについても次回以降に書いていきたいと思います!