Gride

gettyimages/1133781273
getty

初心者

MASAMI

今年34ラウンド目は、初の「西武園ゴルフ場」です!

春ゴルフ女子ゴルフ! 桜は散り始めてしまったけれど、桜が散ってからこそ春本番の暖かな気候のゴルフの時期が来るというもの!!

流山(千葉)のお友達と、都内の2人と神奈川の私だから、場所吟味の結果埼玉!!

初の西武園ゴルフ場に出向くことにしました!!

西武園ゴルフ場は所沢近く! 平日ゴルファーとしては、通勤ラッシュは避けていきたいから早い出動が基本!!

フロントオープンは6時45分ということで、自宅を5時に出発しました!!

ゴルフ場から観覧車の見えるゴルフ場(笑)。

ゴルフ場から観覧車

西武園遊園地の隣にある西武園ゴルフ場。

ゴルフ場から観覧車が見えテンションが上がります。

ラウンド前は、セルフプレーだったのでスタッフの方から注意事項が……。

「当ゴルフ場はフェアウェイでも平らなところがあまりないので、高低差を十分加味しながらショットしてください。それでは楽しい時間をお過ごしください」

と、いうコメントに「その情報、楽しめる要素がないです~」と、突っ込む友人(笑)。

でも始まってみればなんてことないアップダウンはあるけれど、フェアウェイも適度に広くとっても楽しめるゴルフ場でございました。

都心から近い!!

何と言っても、都心から近い!!

新宿から電車でも45分でございます。

私は神奈川からなので、一般道で1時間半!

近いって本当に素晴らしい!!

朝ご飯に迷う……

一般道で向かうだけに早めの出発! もちろん早く着いたので朝ごはんを楽しもうとレストランへ……。

朝なのにメニュー豊富で迷う私……。

結局悩みに悩んで選んだのは……。

普通にベーコンエッグこれが最高!

悩みに悩んで頼んだ「活字メニュー(写真が載っていない)」のベーコンエッグ!

ベーコンの下にポテトサラダが入っていて大満足!!

ドームも見えちゃいます!

後半インコースのティーグラウンドからはドームも見えちゃいます。

野球の試合で中の様子が聞こえるところが何だか新鮮!!

観覧車バックにショートホール

西武園だけあって、駅からはクラブハウスが待機しているので、電車でも気軽に来れる西武園ゴルフ場!

なんだろうか……。

とにかく観覧車にテンションが上がる私たち。

※画像は横から見た観覧車とAyachan

お昼ご飯も美味しい

お昼ご飯にフリッタータを注文!

美味でございました……。

インコースに練習場

インコースにだけ、籠(5ヤード)の練習場とバンカー練習場、アプローチ練習場があります。

※画像は待ち時間があったので、3人で練習中の図

インコースへはシャトルバスでの移動になるのですが、シャトルバスのシートはふっかふかでございました。

楽しいゴルフお疲れ様~!!

春本番!!

ゴールデンウィークに向けて楽しいゴルフシーズンがやってまいりました。

これからは半そでゴルフで楽しめそうだよね!!

今日もお疲れ様!!

また次回よろしく~!!

スコアは100ジャスト!

ちょっとOBやり過ぎちゃいました~!!