Gride

初心者

玉利 ようこ

【第33話】なぜ痩せないのか!~ゴルフあるある日記~

試行錯誤しながら、週1~2回定期的にゴルフをしている私。これだけ定期的に運動しているんだけど・・・なんでだろ~?

今年も1年、ゴルフを続けてきた私。もうゴルフ4年目ですが、飽きることもなく、自分なりにゴルフを頑張っているという自負があります!

打ちっ放しにも定期的に通っていますし、コースに出れば右に左に一生懸命ボールを探し回っていますし、コースの中では常に早歩きを意識していますし、ドライバーはすべてのストレスをぶつけるように思いっきり振っていますし、なんなら、パッティングも1パットで決まりそうなところ律儀に3パットしていますし、毎回ゴルフをする際は粛々と体を動かしています。

で、先日。健康診断の際、お医者さんに「定期的に運動はしていますか?」と聞かれたので、自信満々に「はい! ゴルフをしています!」と笑顔で答えたら、食い気味に「ゴルフではダメです」と断言されて私は絶句しました。

声を出せずにいる私に対して「ゴルフの前後で食べてたらダメです。あと、プレーしてもカート乗ってるでしょ?」とたたみかけてきました。

・・・まぁね!!!涙(開き直り)

論破された私は、最後に立派な体重が記録された健康診断結果をもらって帰ってきました。

痩せていないことは自分が一番わかっています。

来年こそは体幹を鍛えるところから始めて、筋力をつけて、自分の燃焼力を上げて、飛距離も伸ばす!!

・・・ができたら、お医者さんも文句は言うまい。とか思いつつ、それを来年の目標にするのもまだちょっと自信がない私です。