Gride

初心者

玉利 ようこ

【第62話】優しいお誘い!〜100切れない日記~

状況が落ち着くまでなかなかできないゴルフ。でも、だからこそ!

一連の自粛の影響で、私の身の周りでも会議はオンラインになり、連絡はメールとチャットツールを使うようになりました。そのため、ここ1ヶ月以上なんだか寂しい気がしています。

その中で、ある方が久しぶりにお電話をくれました。そして、電話の最後にさり気なく「いつになるかわからないですけど、落ち着いたらゴルフ行きましょうね!」と言ってくださったのです。それが、なんだかとってもうれしかった私。

いつもなら「今度ゴルフ行きましょ〜」なんて、日時を決めない限り、お互い半分社交辞令みたいなものですが、今は日程の決まらないゴルフの約束が、「それまでお互い頑張りましょう!」の意味も含んでいるように聞こえて、相手の方の優しさを感じました。

いつになるか誰にもわからないけれど、みんなでゴルフを楽しめる普通の日が早く来るように祈りつつ。私も、ゴルフされる方に連絡する際は、「お互い元気でこの状況を乗り切りましょう」の意味を込めて、「落ち着いたらゴルフいきましょう!」って、伝えるようにしています。

こんな時期でみんな大変ですが、みなさんもぜひ今だからこそ、周囲の人に「落ち着いたらゴルフに行こう!」って声かけてみてください。そして、状況が落ち着いたら、思いっ切りゴルフしましょう!