Gride

初心者

よっしー

新世界ゴルフ屋物語第42話~「スイングを見失った!」

ゴルフが上手くなりたいから上手い人の真似をしたくなりますよね!

でも、ラウンド中に真似をして自分のスイングを見失ったりしませんか?

前回、人それぞれのルーティーンがありますよね!と書きましたが…。

上手い人がやっているルーティーンは真似したくなりませんか?

私は真似したくなります。

スイングを真似できるほど器用ではないのですが、上手い人の何かを真似すれば自分も上手くなれるかも?! と思ってしまうのです。

スイングはなかなか真似できませんが、ルーティーンは見ていれば真似できるので、ちょっと真似をしてやってみる!

しかし、上手くいかないのですよね…人それぞれのルーティーンなので当たり前といえば当たり前なのですが…。

でも、やってみたい! と思うのがあるあるです。

しかし、これをラウンド中にやってしまうと後が大変!

初心者の未完成スイングだと、自分が今までどうやって構えてたっけ?! どうやってクラブを上げてたっけ?! と分からなくなり、パニックになりズタボロになった経験が何度もあります…。

人の真似をするときはラウンド中ではなく練習場でやるべきだなぁ! と思いながら何度も繰り返してしまう私です。