Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第23話「ピッチングウェッジでアプローチ!?」

グリーン周りって当たり前のようにアプローチウェッジかサンドウェッジを使ってましたが、今度ピッチングウェッジも使ってみようかなって思います(о´∀`о)

みなさんは、グリーン周りのアプローチショットではどのクラブを使いますか?

私は初心者の頃、アプローチウェッジという名前なのでアプローチではそればかり使っていました。

でもアプローチ専用クラブというわけではないのですね。

サンドウェッジも決してバンカー専用ではないですし、ピッチングウェッジでアプローチしてもいいんです。

それぞれのクラブについているロフト角によって、落ちてからどのくらい転がるかが変わってくるんです。

ピンポジションやグリーン手前のロケーションによって、クラブを使い分けるのが上級者への道になるんですね。

この前テレビでツアープロのアプローチを見ていたら、フェアウェイウッドをちょこんと打って転がしていました。

30センチくらいに寄って、めっちゃかっこよかったです。

いつかあんなアプローチをしてみたいと思いますが、そもそもどうやって練習したらいいんでしょう?

でも今度コースで試してみたいと思います!