初心者必見♡ 女子に人気のゴルフブランド7選(アパレル編)

getty

ゴルフウェア

初心者必見♡ 女子に人気のゴルフブランド7選(アパレル編)

0

ゴルフに興味を持ち始めた女子にとって、もっとも気になるポイントのひとつであるウェアのブランド選び。

これまで比較的男子向けというイメージの強かったゴルフですが、ここ数年は若い女子をターゲットとしたファッション性の高いウェアも数多く展開されています。

これから紹介するメーカー名は、ぜひ覚えておいてほしいところです。

BEAMS GOLF(ビームス コルフ)

ゴルフウェアからキャディバッグ、ボールマーカーなどの小物、もちろん行き帰りの服まで、トータルで揃ってしまうビームスゴルフ。

シンプルなのにどこかカワイイ。そして上品。

ひと目でビームスってわかっちゃうから不思議です。

写真は、BEAMSGOLF BROGGER の吉田玲奈さん(左)と山本潤(右)さん。

吉田玲奈さんは、Gridge にも記事を書いて頂いてますので、チェックしてみて下さいね。

UNDER25 Samantha Thavasa (アンダー25 サマンサタバサ)

まずは、若者を中心に絶大な人気を誇るメーカー、サマンサタバサのゴルフ部門である「UNDER25 Samantha Thavasa」。

名前に表されている通り、25歳のマインドを持った女性に向けた、フェミニンでファッション性の高いデザインと、ボディラインがキレイに見える「スタイルコンシャス」なゴルフウェア。

数多くの有名モデルを広告塔に迎えるだけでなく、自社でもゴルフ大会やゴルフレッスンを開催したりするなど、会社全体からもゴルフ部門にかける想いが伝わってきます。

VIVA HEART(ビバハート)

ポップなカラーリングと大胆なデザインが特徴的な「ビバハート」。

そのため、若い女性に使用者が多いゴルフブランドです。

全体的に可愛いデザインのものが多く、ウェアやデザインにはブランド名にもなっている「ハート」が所々に散りばめられています。

カジュアルなおしゃれをプレイ中に楽しみたい女性には、ぜひおすすめしたいブランドといえるでしょう。

Kiss on the green

アメリカ西海岸出身のファッションディレクターB.B。

ゴルフが趣味という彼女にとって、ゴルフコースはプレイと共にファッションも楽しむ場所。

自由でオシャレなゴルフスタイルは、華やかで見ているだけで楽しそうです。

MARK & LONA(マークアンドロナ)

2018年にブランド創設10周年を迎えたマークアンドロナ。

ラグジュアリーゴルフをコンセプトにアメリカで誕生したブランドですが、デザイン・縫製などはMade in Japan。

セレブでキッチュなデザインはゴルフウェアの常識にとらわれずに、斬新な革新を続けています。

JUN & ROPE(ジュンアンドロペ)

おしゃれをする楽しさ、高いパフォーマンスをささえる機能性を追求したジュンアンドロペ。

モデルの三枝こころさんが愛用しているブランドなので、見たことのあるゴルフ女子も多いのでは?

ポップなデザインが多く、真剣なゴルファーの遊び心のあるブランドです。

archivio(アルチビオ)

アルチビオは”カラー × カラー” をコンセプトに、ゴルフシーンだけでなく街でも着られるスタイリッシュなデザインを展開。

ウェブサイトではショップスタッフさんのコーディネート例も見られるので、ゴルフウェアに迷ったら参考になるはずです!

ハッピーになるビタミンカラーが多い印象です。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

初心者必見♡ 女子に人気のゴルフブランド7選(アパレル編)

カートに追加されました。


×