ゴルフは最初が肝心!私がゴルフスクールを勧める理由

getty

ゴルフ初心者

ゴルフは最初が肝心!私がゴルフスクールを勧める理由

0

なぜ私がゴルフスクールを勧めるかというと、ゴルフスクールという場所は、あなたと同じ状況に置かれている方、同じモチベーションの方、同じ条件の方々と一緒に切磋琢磨して練習ができるからです。

一般的にですが、友人・知人と一緒にゴルフスクールに入ってガチでゴルフをやっていこうという方は、少ないんじゃないかなと思います。

ゴルフスクールに入るのは自分の意思。本当に上手くなりたいと思ってる人じゃないと入りません。

そしてゴルフスクールに入ってゴルフの魅力に気づいていく人もいます。ゴルフスクールがきっかけでゴルフにハマるかもしれません。

正直、ゴルフスクールは敬遠しやすいですが、勇気を出して一歩踏み出してみると、ゴルフに対しての考えが変わるかもしれませんよ。

ゴルフスクールの無料体験を活用してみてください

ゴルフスクールの体験レッスンというのを聞いたことがありますか?

実はこういったキャンペーンをやってるスクールって結構あるんです。そしてこのシステムをぜひ活用してみてください。

この体験スクールで何を得られるのかですが、「先生の教え方」「先生と生徒たちの関係性」「レッスン自体が楽しいかどうか」「教え方が自分にあってるかどうか」これらを自分で感じ取っていただき、ゴルフスクールの印象を覚えていってみましょう。

勇気を出して一歩を踏み出そう

ゴルフレッスンに通うときって、かなりの決心や覚悟が必要だと私は思ってます。実は私がそうだったからです(笑)。

私、かなり勇気を出して無料体験レッスンの電話申し込みしましたよ。その結果、今や人に教えられるくらいにまで上手くなりました。

ゴルフは自己流で上手くなれるほど、甘くはないと思ってますので、本当に真面目にゴルフに取り組みたいと考えているのであれば、ゴルフスクールは必須です。

周りの目を気にせず練習しよう

ゴルフスクールは準備運動から開始しますが、意外とこの準備運動が恥ずかしかったりします。

周りは真剣に練習している中、しっかりとした準備運動から集団で始めていくので、最初は少し抵抗があると思いますが、慣れればどうってことないです。

だって、あと数ヶ月もしたら、その周りのゴルファーよりもあなたが上手くなってるんですから。

いまだけ我慢すればいいだけと思って、長期的に考えてゴルフに励みましょう。

短期的に考えるとゴルフスクールは続きませんので、最低1年は続ける覚悟を持って挑みましょう。

注)無料体験レッスン程度でゴルフが上達するとは思わないでいきましょう。正しい順序で正しい練習方法を積み重ねて行くことが、上達への最短距離です。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフは最初が肝心!私がゴルフスクールを勧める理由

カートに追加されました。


×