パフォーマンスアップ!?お洒落な磁気ネックレス☆
ライフスタイル

パフォーマンスアップ!?お洒落な磁気ネックレス☆

0

ここ最近、プロスポーツ選手でおしゃれな磁気ネックレスをしている選手をよく見かけることがあります。

プロゴルファーでも、こういった磁気ネックレスを愛用している選手はたくさんいるんです。

肩こりや血行改善などの効果が宣伝されている商品ですが、ファッションに敏感な一般ゴルファーにも注目されています。

磁気ネックレスの効果などの詳細を一度確認してみましょう!

着用プロゴルファーは?

磁気ネックレスを着用しているプロゴルファーは、

男子では石川遼選手や松山英樹選手
女子では馬場ゆかり選手や藤田光里選手などが挙げられますね。

公にしていないだけで、他にも着用選手はたくさんいるでしょう。ゴルフだけでなく、他のプロスポーツでも多くの愛用者がいます。

これほど愛用者が多いのは、どんなスポーツでもレギュレーション(規則)に引っかからず、デメリット無しで着用できることが人気の秘訣です。

着用するだけで少しでもプレーの助けになれば、プロ選手にとってはこれほどありがたいことはありませんからね。

どんな効果が期待できる?

口コミなどで効果が報告されているものを見てみると

・血流改善
・肩こり解消
・リラックス効果

などを見ることができますね。

人によっては「これなしじゃもう生きていけない!」なんて方までいらっしゃいます。

ネックレスが磁気を発することによって、血液中のヘモグロビンに働きかけます。

それによって血流が良くなって、結果肩こりが解消される、というシステムなんですね。

首から肩周りの筋肉を駆使するプロゴルファーには、肩周りの疲れを癒してくれることにつながり、非常にありがたいアイテムになっているわけです。

みんなが飛びつく理由が分かりましたね!

どんな商品があるの?

磁気ネックレスには様々な商品が発売されていますね。

代表的なメーカーは
・コラントッテ
・ビップ
・ファイテン
・バンデル
などが有名ですね。

ゴルフではコラントッテ、陸上選手はファイテンの使用者が多い印象を受けます。

しかし磁気ネックレスの効果そのものは変わりません。

他にも違うメーカーから同じ効果のアイテムが発売されていますので、デザインや効果などを見比べて購入されるのがいいと思います。

医療用器具として認可されたものもあり、注目アイテムです。

首元や手元をおしゃれに演出!

先ほども少し触れましたがデメリットがなくメリットばかりということは、一般ゴルファーもぜひ使用してみたいですよね。

またデザイン性にも非常に優れていますので、首元をおしゃれに演出するという「ファッション」としての使い方もアリです。

リング状の輪になっているだけの商品や、ペンダントトップ部分が磁気になっている商品もありますので、スポーツシーンやデイリーシーンに、と使い分けることもできます。

さらに肩周りの血行も改善されるとなれば、さっそく磁気ネックレスを注文するしかありませんね!


いかがでしたか?
磁気ネックレスは着用しているだけで、肩周りの血行改善につながることがわかりました。

さっそくお気に入りの磁気ネックレスを注文して、おしゃれにゴルフを楽しみましょう。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

パフォーマンスアップ!?お洒落な磁気ネックレス☆

カートに追加されました。


×