Gride

gettyimages/114334200
getty

初心者

パーシモン加藤

スコアを縮めたいなら♪PGAティーチングプロがおススメするラウンドレッスンをご紹介

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

「ゴルフが上手くなりたい!」という、あなた!

スコアを縮めたいなら、ラウンドレッスンを受けてみて!

ということで、パーシモン加藤がラウンドレッスンについてご説明します(^_−)−☆

ラウンドレッスンとは?

getty

なぜラウンドレッスンがいいのか?

これは、多くのゴルファーの練習場でのスイングはよそ行きスイングで、実戦で生かせないスイングのゴルファーが非常に多いということ。

また、「練習場ではいいのにコースに行くと…ダメなんだよ」というゴルファーが非常に多いということ。

そう! 事件は現場で起こっているんです(^^;)

だから、ラウンドレッスンがいいんです!

おススメラウンドレッスン①

パーシモン加藤おススメラウンドレッスン①

船橋カントリー倶楽部の所属プロのラウンドレッスン!

こちら公式サイトには詳細が出ていませんが、マスター室に間違いなく料金表が貼られていました。

所属プロには、ツアー優勝経験者ディネッシ・チャンドプロ、テレビの『ゴルフ侍』でお馴染みの長谷川勝治プロが、いらっしゃいます。

お二方ともツアー優勝経験者!

ツアーで優勝しているプロとラウンドできて、しかもレッスンもしてもらえるなんて最高でしょ(≧∇≦)

一緒にプレーして、見ているだけで勉強になりますよ!

おススメラウンドレッスン②

getty

1人予約でお馴染みバリューゴルフさんが運営しているバリューゴルフレッスン。

こちらは1人予約同様に、ラウンドレッスンも1人で参加できるのです!

気軽に参加できるのが魅力☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

魅力はそれだけではないのです!

プロと開催コースが豊富! しかもお安いのです!

正直言って、同業者の私から見ても安い(^^;)

キャディー付きのちょっといいコースってイメージの料金で、ラウンドレッスン受けられちゃいます!

プロも、ツアー経験者やステップアップツアー優勝経験者、はたまたツアー出場を目指すヤングなプロ!(ヤングは古いか…)

ラウンドレッスンと言うと、ごちゃごちゃ言われて当たらなくなりそう…、スコア悪くなりそう…、なんてイメージをお持ちの方も少なくはないのでは?

しかし、プロがプレーをしながらのスタイルのラウンドレッスンなら、見ているだけで勉強になります!

というか、見ることが一番の勉強になるかと。

それと、こちらから質問することをおススメします!

どんなイメージで打つんですか?

なぜそこにティーアップするの?

・・・みたいな感じで、いつもご自分が考えていることをプロにぶつける。

雑誌やYouTubeもいいんですが、なんでもLIVEが一番かと(^_−)−☆

ぜひ、ラウンドレッスンを活用してレベルアップにつなげてみてください!