Gride

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

40代女性ゴルファーの飛距離が20ヤード伸びたドライバーをご紹介します!

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

今回は、我がDojo門下生の40代女性ゴルファーの飛距離が20ヤード伸びたドライバーをご紹介します(^_−)−☆

平均80台を目指す女性ゴルファーです

今回ご紹介します我がDojo門下生は40代女性ゴルファー(^^)

平均80台を目指し、頑張っています!

このレベルですから、ミート率も非常にいいです。

そんなある程度のレベルのゴルファーが、20ヤードも飛距離を伸ばすのは大変なことです。

それも、スイングは変えずにクラブを変えて。

しかし、自分にマッチしたクラブに変えることでスイングも良くなるということもあります!

今回ご紹介するクラブが、まさにそのようなゴルファーのポテンシャルを引き出すクラブなのです。

NEXGEN6 BLACK LIMITED

ゴルフパートナーのプライベートブランド「NEXGEN(ネクスジェン)6 BLACK LIMITED(ブラック リミテッド)」。限定1500本!

NEXGEN6は一時期、生産が追いつかないほどの人気だったそうです!

特にシニア世代の方の人気がすごかったようで、私がよく行くゴルフパートナーでは
「テレビで宣伝してるドライバーある?」と来て買って行かれた方がかなりいたとか(^_^;)

そんな印象があったこのクラブ、門下生とラウンドレッスンの帰りにゴルフパートナーの練習場併設店に試打をしに立ち寄りました。

門下生は、とにかく飛ばしたい! と。

もちろん技術的なことは、指導しています。

しかし、道具も大事! ということで、このNEXGEN6を試打してもらいました。

その場で即飛距離アップは確認出来ませんでしたが、スイングを見ていて、このクラブなら今後絶対に飛距離が伸びる…と、私は感じ、それを伝えたら買ってました(^_^;)

シャフトが飛ばしてくれる!

NEXGEN6の最大の特徴は、このシャフト!!

門下生が打っているのを見ていても、このシャフトに慣れれば確実に飛距離は伸びるし、スイングもよくなるな…と感じました。

このシャフトのE・I・Fとは、「慣性エネルギー」を意味するEnergey Inertia Force の略で、元々、リシャフト用に開発されたシャフトだそうです。

開発のコンセプトは

「力のある人しか使えないクラブを、技術によって力のない人でも使えるようにすること」

そのためにキックポイントを超手元調子に設定し

①タメによって、エネルギーを蓄えること
②しなり戻りによって、ヘッドスピードを上げて強い衝撃力を生むこと

この2つを同時に達成しました。開発には3年半を要したそうです。

実際に我がDojo門下生は、以前レディースティーでラウンドしたコースで一つ後ろのティーからプレーして、レディースティーからプレーした時より先まで飛んでいました!!

計測器のデータでも、以前は170ヤードだったのが190を超えるまでに(≧∇≦)

そして、よくご一緒にラウンドする男性が門下生の飛距離が伸びたのを見て、同じドライバーを購入したらしいです(^_^;)

飛距離を伸ばしたい女性ゴルファーの皆さん!

一度試打してみては、いかがでしょうか(^_−)