ゴルフ場の予約ってどうやって取ればいいの?

getty

ゴルフ場の予約ってどうやって取ればいいの?

お気に入り

初心者同士でゴルフに行くことになり、自分がゴルフを予約することになった!

そんな方にゴルフ場の予約方法をお教えします。

①ゴルフ予約ポータルサイト

①ゴルフ予約ポータルサイト

getty

今の世の中、ゴルフもネットで簡単に比較し、予約できるようになりました。

「楽天GORA」や「ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)」などが大手ですね。

この手段のいいところは、数多くのゴルフ場から、価格や口コミ評価などをもとに、自分に合うゴルフ場を選べることです。

大手の予約サイトは、サイト限定の割引プランも用意している場合があるので、お得なプランで予約できることもあります。

また、ポイントが貯まるというメリットもあります。

例えば楽天GORAであれば、楽天ポイントが貯まるので、楽天市場や他の楽天サービスで使えるポイントが貯まります。

②ゴルフ場の予約サイト

②ゴルフ場の予約サイト

getty

ゴルフ場によっては、ゴルフポータルサイトに出していない予約枠を自分のサイトで公開していたり、そもそもそういったポータルサイトに掲載していないゴルフ場もあります。

特にショートコースなどその傾向がありますね。

そういったゴルフ場は、ゴルフ場のウェブサイト内にある予約システムで予約を取りましょう。

自分のお気に入りのゴルフ場がある場合は、そのゴルフ場のウェブサイトで予約すると、そのゴルフ場独自の特典などがもらえることもあるので、ぜひチェックしてみてください。

③ゴルフ場に電話する

③ゴルフ場に電話する

getty

ほとんどの場合は上記の①②で解決してしまいますが、電話して予約する場合もあります。

大規模なコンペや宿泊付きで何かしらの調整(例えば宿泊部屋の調整)をしたいときにはこれが一番ですね。

また直前の予約や、予約を変更したい場合、遅れる場合なども、電話でゴルフ場に連絡しなければいけません。

ゴルフを始めたばかりの頃は、ゴルフ場の予約も他の人に任せてしまうことが多いかもしれません。

しかし、自分が行きたいと思ったら、友達を集めて、自分からコースの予約をできるようになってみましょう。

最初は不安かもしれませんが、やってみれば簡単ですよ。

お気に入り
Karen

初心者ですが、読者の皆さまと一緒に成長できればと思っています。よろしくお願いします♪

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


グリッジカップA