Gride

ゴルフクラブ

もーりー

オデッセイの『オー・ワークス』シリーズに ピンクとブルーの新色が登場!

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

パターといえば、なんといってもオデッセイ(ODYSSEY)ですよね。

パターの市場では、プロアマ問わず使用率断トツの No.1!

そんなオデッセイの最新モデル『オー・ワークス』シリーズから、7月に新色が発売されました。

しかもヘッドのカラーがブルーとピンクの2色!

オデッセイさんもなかなか思いっきったことをしてきましたねー!

昨年の“レッドブーム”からの進化系

オデッセイさんはピン型の#1、マレットの#7、2ボールといったパター形状はそのままに、材質や機能面、デザインを毎年マイナーチェンジさせたパターを市場に投入しています。

パター形状は変わらないけど、グリップやヘッドのワンポイント部分なんかのテーマカラーが毎回変わるうえに、機能面も進化し続けているので、ヘビーユーザーの中には毎年ニューモデルに買い換えている人も多いのではないでしょうか。

そんな中、昨年は空前の“レッドカラー”ブーム!

ライバルのテーラーメイドさんの『スパイダー』シリーズの赤ヘッドで人気に火がつき、オデッセイさんも追随するように赤ヘッドのモデルを市場投入しました(パターだけでなく、ウッド系の赤ヘッドモデルが国内外のメーカーから発売されたのも記憶に新しいです)。

そして今年の7月、さらなるカラーバリエーションを!ということで、オデッセイさんが新色のヘッドカラーのモデルを上市しました。

有りそうでなかったブルー&ピンクのヘッド

その新色はなんとブルーとピンク!

オデッセイさんもなかなか思いっきったことをしてきましたねー!

ヘッド自体をブルーやピンクでカラーリングしているパターなんて、今までありそうでなかったのではないでしょうか(特注でカラーリングしていれば別ですが)。

特にピンクヘッドは一見ド派手に見えますが、フェース面やソールの部分はブラックを基調にしているので、男性でも手に取りやすい感じですね(実際にピンクのほうもシャフトの長さは34インチまで選べるので、レディースモデルというわけではありません)。

もちろん芝に沈んでいるボールを浮かし上げてボールに順回転を与える“マイクロヒンジインサート”と呼ばれる、サーモプラスチックウレタンと一体成型になったステンレスプレートが装備されていますので、機能面もバッチリです!

ピンク好きの私としては、すぐにでも飛びつきたいところでしたが、残念ながら今回のピンクヘッドのパター形状は、#1、#7、2ボールの3タイプのみ。

2ボールFANGのヘッドを愛用している私は、今回は泣く泣く購入を見送るしかなさそうです (^-^; 。

グリップはもちろん“スーパーストローク”!

グリップは今回もスーパーストローク(Super Stroke)さんのモデルを装着。

オデッセイさんのパターにスーパーストロークさんのグリップの組み合わせは、もはや定番化してきましたね。

ブルーヘッドにはブルーの、ピンクヘッドにはピンクを基調としたカラーリングになっており、ブラックがアクセントカラーになっているので、締まった感じがして非常にカッコいいです。

今回はスーパーストローク製にしては細めで、ピストル型形状のものが採用されています(ジョーダン・スピースが使っているタイプでしょうか)。

個人的にはもう少し太めのグリップが好みなのですが、「初めてスーパーストローク製を使う」とか「#1のピン型形状が好み」という皆さんには、この細めのピストル型形状のグリップが合うのかもしれませんね。

ブルーヘッドとピンクヘッドの新色カラーのオデッセイ『オー・ワークス』シリーズ。

ラウンド時に周囲の目を引くのは間違いありません。

興味のある人はぜひお試しあれ!

それでは、また。