Gride

https://www.instagram.com/p/BWB12AQn14A/?taken-by=shinaeahn

ライフスタイル

MASAMI

【盲点】ボールを変えてスコアアップ!ボールって大切だった!

いままでイベント等でいただくボールを使っていた私。1個200円くらいのボールを使っていた私。

その私が…、ボールにこだわり始めました。

80台ゴルファーの友人がタイトリストの「プロV1」を使っていることは知っていました。

ただ、自分はまだボールにこだわるようなレベルではないと思い軽視していて、今までもらった「プロV1」は友人に積極的にに譲渡していました。

がしかし、ある日… 。

とことんOBし、手持ちのボールがなくなり、イベントでいただいた「プロV1」を使うしかなくなるという事件が起きました。

私のあの、テンションの上がる可愛いKIRAのニコニコボールがことごとくOBという樹海に吸い込まれていく日だったのです。

タイトリスト「プロV1」を使った結果

「プロV1」でドライバーを打ってみた…。

軽く250ヤード飛んだ…。

※私・・・女子です。

「プロV1」でグリーン周りを寄せてみた…。

ビックリするほどピッタリ止まる。

「KIRA」のKIRASWEETボールもすごく打感が柔らかくて大好きでずっと使っていたボールでした。

※特に最近出た水色ボールは最高にかわいかった!!

でも、「プロV1」は弾道が違う・・・。

ドライバーの飛距離は15ヤードほど伸び、グリーンでのストップも効くので、ピンに寄せやすくなりました。

「プロV1」がなぜよかったのか?

getty

一般的には、ボールを適正な量だけつぶせると、その人の最大飛距離が得られます。

ですので、よく言われる「飛距離系」のボールは、ヘッドスピードがそれほど速くない人でも十分にボールをつぶせるように柔らかい構造になっています。

一方、ヘッドスピードの速い人は、ボールがつぶれすぎるとエネルギーをロスして逆に飛ばなくなってしまうので、そのような人が使うボール(「スピン系」といわれるボール)硬い構造になっていることが多いようです。

とってもかわくて気に入っていたKIRA SWEETボールですが、どうやら私には少し柔らかすぎたみたいです。

また、女子にしてはヘッドスピード速めの私には「プロV1」がちょうどよかったようです。

オウンネームで限定モデルを発注!

その日のラウンドが終わり、その足でゴルフショップへ行き、タイトリストの「プロV1」3ダースオンネームで注文!!

限定のピンクラインの入ったボール!!

ところでオウンネームのマークって、なぜあんなに魅力的なものがないのでしょう!?

悩みに悩んで、獅子座だからライオンでいっか! ということにしました。

これからのラウンドが楽しみです。

とりあえず、いただきものの「プロV1」がなくなったらオウンネームボールを使います。