Kappaゴルフのアパレルは個性的☆2019春夏
ライフスタイル

Kappaゴルフのアパレルは個性的☆2019春夏

0

ごきげんよう、Gridge編集部のヒッティです。

先日、Kappa(カッパ)ゴルフの展示会にお邪魔してきました。

見たことありますよね? このマーク。Kappaって実はサッカーで有名なイタリアのブランドなんです。

正直ゴルフ以外のスポーツには疎(うと)いぞ……というヒッティが、Kappaのゴルフウェアについて学んできたので紹介いたします!

Kappaとは

Kappaとは

(写真はカッパのホームページより抜粋:http://www.kappa.ne.jp/football.html)

Kappaは、イタリアのトリノで生まれたスポーツブランド。

ロゴマークは背中合わせで座る男女のシルエットで、アダムとイブがモチーフなんだそう(トリビア!)。

1950年代に生まれ70年から本格展開してきたKappaは、かつて本田圭佑選手の在籍したACミランなど数々の強豪サッカーチームと契約していて、長年フットボールウェアのブランドとしてその名を轟かせています。

現在はサッカーだけに留まらず、イタリアを代表するブランドとして、トレーニング、ランニング、ゴルフなどスポーツの幅広いシーンで展開しています。

で、ゴルフはどうなの?

Kappaといえば、ベテラン大山志保プロが着ているのが印象的です。

写真は今年の「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」で見事復活優勝を遂げたシーン。

色使いが鮮やかで、ハッキリした力強いKappaのデザインは大山プロにもピッタリですね!

ステップアップツアーで活躍している林菜乃子プロ。

こちらも今季のデザイン。ワンピースと上下ペアのものがあります。全身コーディネートが決まっていますね!

同じくステップアップツアーを主戦場とする岡村優プロ。

こちらは上下セットアップで、「ITALY」の文字とマークが全体にあしらわれた、遊び心あるデザインです。

高校を卒業したばかりでプロテスト挑戦中の鶴岡果恋さん(写真左)。

大山プロと同じストライプ柄の半袖のようです。かわいいですね!

2019年の商品をチラ見せしちゃいます

2019年の商品をチラ見せしちゃいます

そんなKappaでは、3つのウェアラインを展開中。

大まかに、シンプルで高機能なアスリート向け「KOMBAT」。

ファッショナブルでカジュアル「Kappa GOLF」。

ラグジュアリーな質とオシャレなデザイン「Collezione ITALIA」です。

それぞれに毎年テーマがあり、2019年はナポリハーバーをモチーフにしたデザイン(写真上)や、地中海のビーチをイメージしたトロピカル柄のセットアップ(写真下)などがラインナップ予定です!

男女ペアでのコーディネートを楽しんでも素敵ですね!

個人的にはアスリート向きシンプルが好きなので、KOMBATのビビッドで爽やかなブルーや主張しすぎないピンクが好ましかったです。

でもゴルフ場ってちょっと派手なくらいが写真にも映えるし、気分も高まるしで良い事だらけだったりするんですよね^^

サッカー好きや、イタリア好きの方は、ぜひKappaゴルフに注目してみてくださいね!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

Kappaゴルフのアパレルは個性的☆2019春夏

カートに追加されました。


×