Gride

ゴルフクラブ

しだしんご

この飛び「半端ないって」!!「プラス2番手の飛び」YAMAHA inpres UD+2ドライバーを試打してきました♪

こんにちは♪

今回試打レビューをご紹介するのは、「プラス2番手の飛び!」でおなじみ、YAMAHAさんのinpres UD+2ドライバーです!

その名に負けない、強い弾道を見せてくれました!!

非常に軽く振り抜きやすいスペックです

今回試打させていただいたのは、ロフト角9.5度、シャフトは純正のオリジナルカーボンTMX-417D(フレックスS)です。

シャフトはSフレックスのわりに柔らかいです。シャフトのしなりを十分に活かして飛ばせそうな感じです。

クラブ重量は約280グラムと軽めなので、素振りでも楽~に振り切れちゃいます。ヘッドスピードも上がりそうです。

ボールがよくつかまり、ドローボールが打ちやすいです

早速打ってみました。

重心深度が43.1ミリと非常に深いため慣性モーメントが大きく、ミスヒットに強く芯を外してもあまり飛距離ロスはありません。安心して振り抜いていけますね♪

また、スイング中何もしなくてもヘッドが勝手にターンしてくれますので、ものすごくボールのつかまりがいいです!

アームローテーションが苦手でスライスにお悩みの方は、こういうオートマチックにヘッドがターンしてくれるモデルは大変おススメです。

飛びますね~。しかも安定感が半端ない!

すごくいいですね、このドライバー。

何がいいかというと、これは個人の好みになってしまいますが、いわゆる「飛び系」のドライバーって、ボールを「弾いて飛ばす」イメージがあって、球離れが早くてどこに飛び出すかわからないときがあるんです。

しかしこのドライバーは、飛び系でありながらYAMAHAさんのドライバー独特の「マイルドさ」が踏襲されていて、フェースにボールが乗っかる感じがあり、出球もバラけませんでした。

それに加えて、オートマチックに何もしなくてもボールがつかまるというやさしさ・・・。

「惚れてまうやろ~!」

飛距離不足に悩む、特にスライサーの方にとってもおススメです。

ぜひお試しください♪