Gride

ゴルフスイング

野村タケオ

素振りで上達!?中井学の「素振りで上手くなっちゃいなよ!」【第10回】

プロゴルファー中井学が、忙しくてなかなか練習に行けないあなたのために、素振りだけで上手くなる方法を動画で教えちゃいます!

【第10回】オープンスタンス素振り

中井学プロによる、練習場に行かなくても素振りだけで上手くなっちゃうレッスンの9回目です!

今回の素振りはオープンスタンス素振り!

ただオープンスタンスにして素振りするだけという素振りなのですが、これがまたいい感じで使えるんですよ。

大事なことはスタンスはけっこうオープンにするんだけど、肩はほとんど開かないってこと。

んで、しかもその開いたスタンス方向にスイングするんですな。

なんかこんな素振りをしちゃうとカット打ちを助長してしまって、さらにスライスがひどくなっちゃうんじゃないの? なんて思うのですが、心配ご無用。

この素振りをすることで、シッカリと前傾をキープしたまま骨盤がターンしていく感覚が分かるんですな。

特に手が浮いちゃう人とか、煽っちゃう人には最適です!

ラウンド中のショット前にも使えるこの素振り、ぜひともやってみてくださいね〜!

正しい動きは動画でしっかりチェックしてください!

この「素振りで上手くなっちゃいなよ」は中井学プロの「サラリーマンでもお金をかけず素振りだけで100を切る方法」という本の中に載っている素振りを動画でわかりやすく解説している連載です!

本も買って読みながら見てもらえるともっとわかりやすいと思います!

また、この本は電子書籍でも読むことができ、AmazonのKindle Unlimitedという読み放題サービスに加入していれば無料で読むことができます。

しかもKindle Unlimitedは30日間無料でお試しできますから、その間にサクッと読んじゃうなんてことも・・・。