素振りで上達!?中井学の「素振りで上手くなっちゃいなよ!」【第10回】

素振りで上達!?中井学の「素振りで上手くなっちゃいなよ!」【第10回】

お気に入り

プロゴルファー中井学が、忙しくてなかなか練習に行けないあなたのために、素振りだけで上手くなる方法を動画で教えちゃいます!

【第10回】オープンスタンス素振り

中井学プロによる、練習場に行かなくても素振りだけで上手くなっちゃうレッスンの9回目です!

今回の素振りはオープンスタンス素振り!

ただオープンスタンスにして素振りするだけという素振りなのですが、これがまたいい感じで使えるんですよ。

大事なことはスタンスはけっこうオープンにするんだけど、肩はほとんど開かないってこと。

んで、しかもその開いたスタンス方向にスイングするんですな。

なんかこんな素振りをしちゃうとカット打ちを助長してしまって、さらにスライスがひどくなっちゃうんじゃないの? なんて思うのですが、心配ご無用。

この素振りをすることで、シッカリと前傾をキープしたまま骨盤がターンしていく感覚が分かるんですな。

特に手が浮いちゃう人とか、煽っちゃう人には最適です!

ラウンド中のショット前にも使えるこの素振り、ぜひともやってみてくださいね〜!

正しい動きは動画でしっかりチェックしてください!

この「素振りで上手くなっちゃいなよ」は中井学プロの「サラリーマンでもお金をかけず素振りだけで100を切る方法」という本の中に載っている素振りを動画でわかりやすく解説している連載です!

本も買って読みながら見てもらえるともっとわかりやすいと思います!

また、この本は電子書籍でも読むことができ、AmazonのKindle Unlimitedという読み放題サービスに加入していれば無料で読むことができます。

しかもKindle Unlimitedは30日間無料でお試しできますから、その間にサクッと読んじゃうなんてことも・・・。

お気に入り
野村タケオ

ゴルフバカイラストレーター。ゴルフ雑誌やウェブサイトにイラスト描いたり、試打企画にちょこっと出演したり、オリジナルのゴルフグッズを販売したり・・・。 一日のうちほとんどの時間をゴルフのことを考えて生活しています。楽しいゴルフがモットーですが、競技にもちょこちょこ出場したりしています。 超ハイスピンスライスが持ち味で「飛ばないオヤジ」だったのが、最近開眼してちょこっとドローが打てるようになったりして「ちょっと飛び気味のオヤジ」になってきました。まだまだ日々進化中の中年ゴルファーです! ブログ、Twitter、Facebookで情報発信中。毎週水曜日の22時からはYouTubeライブで生放送「野村タケオのゴルフバカTV!」やってます! ハンデ7.1。ベストスコア73。練習嫌い。 http://ameblo.jp/nom562b/

このライターについてもっと見る >
GN20190618-0722

カートに追加されました。


×
グリッジカップA