【美人女子プロゴルファー図鑑】スレンダービューティー 藤田光里

お気に入り

今女子プロゴルファーではアイドル的存在や、実力者など何かと話題の選手が多くいますよね。

今回は藤田光里選手を紹介していきたいと思います。

愛らしい笑顔でファン急増中の、藤田光里という選手はどんな選手なのか見ていきましょう!

藤田光里選手のプロフィールを見てみよう!

藤田光里選手のプロフィールを見てみよう!

getty

まずは藤田光里選手のプロフィールから紹介します。

名前:藤田光里(ふじたひかり)
生年月日:1994年9月26日
身長:165センチ
出身:北海道

2016年6月現在で、ツアー通算1勝。
以前キャディを務めた妹:美里さんと、美女姉妹として注目を集めましたね。

2015年は賞金ランキング18位と、シーズン通して安定したゴルフを展開してくれました。

父親の影響で3歳からゴルフを始めたそうです。その父親はゴルフの練習環境を整えるため、自宅を練習場の近くに移すという逸話があります。

熱心な父親のフォローもあって、プロテストに一発合格した経歴を持っています。

藤田光里選手のアマチュア時代の実績は?

藤田光里選手のアマチュア時代の実績は?

getty

アマチュア時代の藤田光里選手の実績を見てみると、小学生の頃からズラリと「優勝」の文字が並ぶことに驚きます。

やはり3歳からゴルフにしっかりと打ち込める環境を整えてくれた父親のおかげでしょうか。

藤田光里選手もそれに応えるように、数々の好成績を収めています。

また2012年のMeijiCupやニトリレディスオープンでは、それぞれ22位タイとしてベストアマを獲得しています。

容姿端麗でそのゴルフの成績ならば、注目を集めてしまうのは仕方のないことかもしれませんね。

藤田光里選手のプロになってからの実績は?

藤田光里選手のプロになってからの実績は?

getty

2015年のフジサンケイレディスクラシックでの最終ホール、チップインバーディを決めて、悲願の初優勝を飾ったときのことを覚えている方も多いでしょう。

優勝はその時の1回のみですが、実はかなり安定したゴルフで、大崩れをするところをあまり見かけません。

その証拠に、ストローク、パット、パーキープなど、どの数字を見ても突出したところはありませんが、どれも高いレベルで安定しているんですね。

2015年は賞金ランキング18位、今年は6月現在で32位につけているなど、好調をキープしています。

シーズン後半の活躍次第では、もっと上位に食い込んでくる可能性が高いですね。

藤田光里選手のプレーの強みはなんだろう?

藤田光里選手のプレーの強みはなんだろう?

getty

過去のインタビュー記事から藤田光里選手の強さは、目標設定の上手さにあると考えます。
それは、あまり高すぎる目標を作らず、また謙虚すぎず、という部分で、自分ががんばれば手の届きそうな目標をしっかり見つめていることです。

そうすることで、プレーに対する焦りが消えて、やるべきことや修正すべきことのみに取り組むことができるからです。

シーズン前にはアプローチの調子がよくなかったと語っていますが、しっかりと修正をしてこのシーズンに挑んでくれていることでしょう。

いかがでしたか?
ルックスだけではなく、藤田光里選手についてご紹介してみました。

ツアーでもたくさんのギャラリーがついて回る程の人気選手へと成長した彼女から、今後も目が離せませんね。

お気に入り
kurumi

新作のゴルフウェアが出るとついつい新しいものが欲しくなるミーハーゴルファーです。

このライターについてもっと見る >
ゴルフ5 コーデバトル200403-0416
ゴルフ5 コーデバトル200403-0416

カートに追加されました。