Gride

(c)GettyImages/PongMoji

ライフスタイル

golfer54

中古でも良いものが手に入るの?上手な中古クラブの選びかた

新人レディースゴルファーにとって新品のゴルフクラブをフルセット揃えるのはちょっと勇気と先立つ物が必要になりますよね。

そこで今回は中古で良いゴルフクラブを見つけるためのテクニックをお教えしたいと思います。

一番はお店選びから……チェックすべきポイントは?

(c)GettyImages/PongMoji

まずはオンラインにしろ対面にしろ、良いゴルフショップを見つけるのが先決です。

何点かチェックポイントを挙げると、

1.対面店舗の場合は、陳列された中古レディースクラブがキレイに保たれているか?
2.通販サイト等の場合は、商品の画像が豊富で鮮明か? しっかりとした商品説明がされているか?
3.どちらも共通して、ノークレーム、ノーリターンなのか、購入した後のアフターケアがあるのか等の保証内容が明快になっているか?

といった点をあらかじめ確認しておきましょう。

憧れのクラブがこの値段で?……フリマアプリ

「メルカリ」や「ラクマ」等、利用者も増えている、いわゆるフリマアプリは、手軽に格安でいろいろなアイテムが手に入るので人気が高まっています。

レディースゴルフクラブも例に漏れず、中古として出品されていることがあります。

出品者は素人なのできっちりとしたスペックやダメージの記述がない時には、画像だけで購入するか確認する必要がありますが、何といっても値段が安い! 出品者の過去の評価なども参考にして、チャレンジしてみる価値はあるかもしれません。

自分の目を信じて……地元リサイクル店

最後は自分自身の目利きと行動力が頼みの綱、地元の大型リサイクルショップや、中古ゴルフクラブ販売店を片っ端から当たってみてはいかがでしょう。

もちろん手間と時間がかかり、必ずしも目当てのレディースクラブが見つかるとは限りませんが、素敵なクラブと出会えた時の感動と感激はひとしおです。

しかも一生懸命探しているうちに、ゴルフクラブへの知識も自然とついてきますし、ふとクラブ以外の欲しかったゴルフグッズが偶然見つかる時もあるはずです。

お気に入りの一本を中古で見つけるためには、なかなかの手間と努力が必要です。

しかし、その努力は必ず明日のベストショットにつながるはず!!

開き直ってショッピングを楽しむつもりで“相棒”探しに励んでみてはいかがでしょうか?