Gride

ゴルフコース・練習場

ikiko

旅とゴルフをご紹介するシリーズ(栃木県・ジュンクラシックCC編)

ゴルフの楽しみの一つでもあるのがゴルフと旅♪

日本各地をゴルフという名目で旅するシリーズ。今回は栃木県にあるジュンクラッシックカントリークラブをご紹介いたします。

サンドウェッジの開発者「ジーン・サラゼン氏」がお出迎え♥

ジュンクラッシックカントリークラブは、第1回楽天GORA AWARD全国口コミ部門総合評価で全国2位に選ばれた、ゴルファーの口コミ評価が高い事で評判のゴルフ場です。

これは期待十分♪とても楽しみです!!

今回は宿泊を兼ねて行ってまいりました(^^♪

宿泊施設は・・・

ジュンクラッシックカントリークラブの宿泊施設は、こちらの写真のホテルタイプ。

その他に和風ロッジ・コテージの3タイプがございます。

今回、ホテルタイプに宿泊しましたが、お値段も一人4930円で朝食付きというとても良心的なお値段でびっくりです。

そして、宿泊者は隣接しているショートコースが回り放題でなんと!! 無料で利用できます。

ショートコースと言っても池越え有り、ゴルフボールがたくさんなくなってしまうという、なかなか難しいショートコースでした。

女性にはこんなサービスも・・・

今回宿泊して、そのおもてなしの心遣いにとても感動したことがたくさんあります。

まず、どんなに遅い時間になっても宿泊施設とクラブハウスまでの移動の際には必ずカートでお送りしましょうか? とお声がけくださいます。

そしてサービスのアメニティグッズのプレゼントがあったり、お風呂場は美容室専用商品のシャンプー類が髪質で選べるぐらいの豊富さでした。

お風呂上りにはヤクルトもご自由にお飲みください♪と冷え冷えのヤクルトが常備してありましたよ(^^♪

さまざまな無料サービスの心遣いが・・・

さて、当日でのラウンドでのサービスも感動でした。

こちらのお汁粉は冬場は暖かいお汁粉、温かくなってくると冷たいお汁粉に変わり、初夏はところてん、真夏はかき氷に変わるそうです。

すべてが無料でサービスされているそうで、季節に合わせて提供するサービスも変えている所がゴルファーにとってはとてもうれしいですね。

休憩所のドリンクサービスは・・・

ラウンド途中の休憩場所にはソフトドリンクのサービスがあり、アルコール以外のドリンクは飲み放題。

休憩場所によって、コーンスープがあったり、お菓子までありました。

やはり! 噂通り!! 期待通りの心まで癒される素晴らしいゴルフ場でした(^^♪

最後の最後まで素敵なサービスとは!

今回、ジュンクラッシックカントリークラブで最後にうれしかったのは、お風呂場でのシューズクリーニングのサービスです(^^♪

お風呂上がりにはピカピカになっていました。

ぜひ皆様も宿泊でのジュンクラッシックカントリークラブをお勧めいたします♪

ジュンクラシックカントリークラブ
栃木県那須郡那珂川町片平914
(最寄高速道路)東北自動車道矢板

日光東照宮へ・・・

栃木県に来たら、日光東照宮への観光もお勧めです。

現在、平成の大改装中の日光東照宮は豪華絢爛に装飾された建造物がさらに煌(きら)びやかにその本来の輝きを感じさせてくれ、400年前の歴史を体験できます。