Gride

gettyimages/80992949
getty

ゴルフスイング

しだしんご

仕事や家事の最中に練習♪身近な道具でアームローテーションを身に付ける!

こんにちは♪

仕事や家事に追われ、ゴルフの練習もままならない! という方におススメの練習方法や道具をご紹介します。

今回は、ゴルフに必要不可欠な「アームローテーション」。

アームローテーションがしっかりとできていないと、ダフったり、飛距離が出なかったり、真っ直ぐ飛ばなかったりといった事が起きてしまいます。

上司や旦那さんにコッソリと、ゴルフの「基本のキ」を身に付けちゃいましょう♬

洗濯物を干すついでに!「ハンガー素振り」

ハンガーを写真のように持って素振りをします。

右手と左手が離れているため、インパクト以降右手が左手を追い抜いていく感覚や、右手を前に振り出す感覚が身に付きます。

インパクトでハンガーの三角形が、目標に正対するように気を付けて素振りをしましょう。

仕事の合間に!「本はさみ素振り」

仕事の合間にもできる練習があります!

両手で本をはさみ、テークバックとフォローで本をひっくり返すように素振りを繰り返します。

インパクト時には、本の面が目標に正対するようにしましょう。

テークバックで左肩を、フォローで右肩をアゴに付けるように、丁寧に繰り返しましょう。

使用するのはご自身の本やノート、手帳で。重要書類は使用しないようにしましょう!!

掃除中にまで!?「雑巾がけ右腕シャドースイング」

雑巾がけをしている最中にも練習です!

この練習は、インパクト以降しっかりと右手のひらが地面を向くように訓練するためのものです。

このイメージで本番でもスイングできると、ボールのつかまりも良くなり、またフォローが低く出ていくため、方向性も安定してきます!

右腕をしっかりと伸ばして、腰の高さで雑巾がけを行ってください!!

ぜひ、試してみてくださいね♪