Gride

ライフスタイル

shio

フリーペーパーの読者コンペに参加しました!

冬眠とウィンタースポーツはおしまいにして! そろそろ春ですもん!

つい先日、ゴルフマスターズ東海版さん主催の読者コンペに参加してきました。

今回はエントリーの仕方などをを紹介させていただきます!

まずはエントリーから

まずは雑誌を手に入れましょう。

練習場やゴルフ場や、ゴルフショップなどのフリーペーパーのラックや、雑誌が置いてあるような休憩スペースなどに置いてあります。

フリーペーパーなので、持ち帰ってもOKです。

雑誌の中身は、主にゴルフ場の紹介広告がメインで、ゴルフ場の季節のイベント情報や
コラム、ゴルフスクールの紹介やお得なプレー料金のお知らせなんかが載っています。

その中に、読者コンペのお知らせが掲載されています。

エントリー方法は3つ。

掲載されている記事に参加申込書がついているので、それを使ってFAXするか、メール、電話でもエントリー可能です。

1人エントリー・女性・コンペ内コンペも大歓迎!!

エントリー後、プレイの1週間前くらいに、郵送やFAX・メールなど選択した方法でスタート時間、組み合わせや注意事項などが送られてきます。

あとは天気予報を見ながら、当日が来るのをワクワクしながら待ちましょう。

読者コンペ当日です!!

ゴルフ場へ着いたら通常通り受付を済ませ、さらにコンペ専用のカウンターが用意されていますので、そこで再度受付します。

すぐにわかるようになっていますので安心ですね。

参加賞がある場合はこの時に受け取ります。

今回の参加賞は、八尾ライト工業さんのロングティーとショートティーセットです。

とても使いやすい、いいティーなのでありがたく使用させていただきますよ!

当日の注意事項などがあったり、組み合わせの変更なども確認したりします。

なので時間ギリギリだとあせってしまうので、やはり1時間前には着いていたいですね。

さあスタート!

あとはいつも通りの競技ゴルフと一緒です。

自分のカートで組み合わせるご一緒さんにごあいさつ!

自分から元気よくいきましょう(*'ω'*)

申し込み時、平均スコアを申告してあるので、主催者側がいろいろ考慮して組み合わせを考えてくれています。

今回は女性ばかりで3人でのラウンドでした。

前半9ホールのダブルペリア方式での競技なので、誰でも上位に行けるチャンスがあり、さらに飛び賞もあります。

もちろん私は飛び賞ねらいです(;^_^A

運だけはいいので・・・。

ホームコースでの読者コンペだったので、気持ちに余裕があったはずが・・・あれれ??

晴れてくる天気予報も外れ、みぞれに小雨、風が出てきたり晴れたりで落ち着かない空模様。

そんな空模様と比例した、乱高下なスコアでドタバタなゴルフの展開でした。

ご一緒されたお二人様も、前夜の雨がフェアウェイに残り足場の悪いライに苦戦。

それでも途中から落ち着きを取り戻していましたが、わたしは結局ドタバタゴルフで
前半でぐったりです((+_+))

今回は前半のスコアでコンペは終了で後半はプライベートラウンドです。

ご飯も食べ、ご一緒さんのお二方とも打ち解け楽しくラウンドさせていただきました。

結果は??

な! なんと、狙いどおり飛び賞にはまったー!!

パターグリップいただきました♡

あいかわらずの引きの良さに我ながら感心。

こんなへたっぴゴルファーの私でも参加できちゃうんです! ハマれば景品だってGETできちゃうんです!

皆さんも一度この緊張感と爽快感、味わってみませんか?


ゴルフマスターズでは次回、瑞浪高原ゴルフ場にてゴルフマスターズ2018を開催予定です。

あなたも練習場やゴルフ場で雑誌をGETしてぜひ、参加してみてください!!