一生の“ゴル友”を見つけよう!ゴルフサークルのススメ

getty

ライフスタイル

一生の“ゴル友”を見つけよう!ゴルフサークルのススメ

0

朝、ゴルフ場に行くと、ゴルフコンペの受付をしている人たちを見たことがあると思います。

いままで決まった仲間たちとしかラウンドをしていなかったけれど、新しくゴルフ仲間を見つけるのも楽しそう。

そう思った人には、ゴルフサークルがオススメです。

では、ゴルフサークルってどうやって見つけるの? 見てみましょう!

練習場で見つける

練習場の掲示板に、スクールや定休日などのお知らせと一緒に、「火曜日18時より女子練習会開催中!」や、「水曜日朝10時より、練習場併設のカフェで情報交換をしましょう!」など、個人で作ったゴルフサークルの案内が貼ってあったりしませんか?

練習場が主導で行っているところもあるようです。

見たことはあるけれど、いきなり飛び込みで行くのはちょっと、という人でも、友達を誘ってみたり、その日に行ってまずは様子だけをのぞいてみたりすることで、雰囲気や年齢層がつかめるかもしれません。

同じ練習場を通じてできた友達とは、定期的に一緒に練習をしていくことで、ゴルフ友達になれる可能性がありますよ。

ショップのコンペで見つける

オリジナルブランドを展開しているゴルフウェアやゴルフクラブのショップで常連になると、そこのショップ主催のコンペなどの案内がくる場合があります。

コンペで会うのは初めてでも、同じブランドのものを身に付けている者同士、話が弾みやすいのではないでしょうか。

コンペが定期的に開催されているのであれば、2回3回と会ううちにお互いに親近感が沸いてきて、プライベートのラウンドができる友達になるかもしれません。

SNSで見つける

例えば、FaceBookで、「ゴルフ 愛知」と検索すると、愛知県で活動しているゴルフサークルがたくさんヒットします。

コースデビューをしたばかりの初心者から、競技へエントリーしているベテランまで、20代から60代を超える人たちも、多く参加しています。

私自身も、FaceBookで検索して見つけたサークルに入ったところ、職業も年齢も違っているけれど、「ゴルフが好き!」という共通の想いのあるゴルフ友達が、たくさんできました。

そのサークルから友達が増えていき、いまでは、自分のFaceBookページで「同伴者募集」の声かけをしたり、2~3組を作って仲間たちでゴルフをしたりなど、楽しい時間をたくさん持つことができています。

ゴルフは、年齢や性別に関係なく、長い期間楽しめるスポーツです。

周りとの関係も大切にしつつ、新たな人間関係をゴルフサークルで見つけてみてはいかがでしょうか?

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

一生の“ゴル友”を見つけよう!ゴルフサークルのススメ

カートに追加されました。


×