まるでリアル野球盤!?アメリカで流行中のTopgolfとは?

https://mbabar.org/

ライフスタイル

まるでリアル野球盤!?アメリカで流行中のTopgolfとは?

0

なにやら、アメリカで人気が沸騰中のゴルフのような遊びがあるらしい・・・。

ゴルフをリアル野球盤のような遊びにアレンジしているという噂が合ったので調べてみました。

そのスポーツの名前は『Topgolf』。

いろいろ調べてみると、ボーリング場と野球盤とゴルフを融合させたようなスポーツでした。

リアル野球盤のようなゴルフ?

リアル野球盤というと年始のとんねるずでおなじみのあれです(笑)。

打球が飛んで行った場所によってヒットや3塁打などが決まり、得点を競うものですね。これ以上の説明は不要ですね(笑)。

Topgolfはそのリアル野球盤の要素が取り入れられています。

ゴルフの練習場のようなスペースに、色分けされたいくつかのターゲットがあります。

指定されたターゲットを狙い、狙い通りにボールが入れば得点が加算されていくというゲームです。

※他にも数種類のゲームがあるようです。

ボーリング場みたい?

ゴルフの練習場というと、静かに黙々と練習しないといけないような雰囲気がありますよね。それが嫌で若者がゴルフに寄り付かなかったりという問題もあります。

Topgolfはそんな問題を一掃しました。

Topgolfはアミューズメントとして、子どもから大人までみんなで楽しく、時にはお酒や音楽も交えながら楽しめる空間を提供しています。

ゴルフのこの空間づくりは日本にはないですね。ぜひ欲しい。どこかの練習場がやってくれないでしょうか。

まだ、日本でTopgolfを楽しめる場所がないのが残念ですが、もしアメリカに行く機会がある方は、ぜひ行ってみてください!

このようなゴルフを楽しむアミューズメントが増えてゴルフに興味を持ってくれる人が増えるといいですね。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

まるでリアル野球盤!?アメリカで流行中のTopgolfとは?

カートに追加されました。


×