Gride

初心者

Chiaki

コース行くたびに忘れ物?バッグの中身、リアルにお答えします♡

初めてのコースデビュー♪

持ち物多すぎて、まとめかたで困っている・・・。みんなの鞄の中が知りたい! に答えます!

私的必需な持ち物を徹底解析!

カートバッグ、ボールバッグ、ボストンバッグに何を入れているのか。画像ですべてお見せします!

この記事を見れば、忘れ物もなくなりますよ!

クラブ以外のキャディバッグの中身を公開♡

クラブのほかに、キャディバッグに入れているのものは大きく3つ。

①ボール
ロストボールなど、10〜20個程度

②シューズ
小さいキャディバッグだと入らないこともありますが、シューズを入れている人が圧倒的多数です!

③ボールケース
普段使うものは変わらないので、私はキャディバッグに入れちゃっています。

その他、虫除けスプレーやホッカイロ、ティーの予備などが、バッグのポケットの中にゴロゴロっと入っています。

ボールケースの中身は?

星の数は重要度を表しています♪

ボールケースに入れているものは、5つほど。

ボールは必ず2個以上持っておくのがマナーなので、ボールケースには2、3個常備させておきます。

マーカーはゴルフ場でもらえることが多いので、記念も兼ねて1個もらったものがボールケースのポケットに入っています(笑)。

カートバッグの中身を大公開!女性のバックが大きい理由は・・・?

夏は飲み物2本凍らせてバッグインしています。

化粧品など日焼け止め関連、タオルなどは外せないですよね♪

帽子やグローブも忘れないように、カートバッグの中に入れて準備します。

ボストンバッグの中身は?

前述のカートバッグやボールケース、着替えや洗面用具などをまとめています。

旅行用や出張用にセットを作ったものをそのまま入れられるようにしておくと、何かと便利です♪

帰りの着替え、下着類などは忘れないようにしてくださいね!

終わりに


いかがでしたでしょうか?

期待してた方!!!!

実用性重視のかわいくない中身でごめんなさい!!

この画像を参考に、荷作りを進めてみてはいかがでしょうか?

過去の記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓