Gride

gettyimages/466736014
getty

ライフスタイル

もーりー

ヘッドカバーを変えてキャディバッグを賑やかに!

キャディバッグにセッティングされているクラブたち。

そのなかでもドライバーやフェアウェイウッド、パターには専用のヘッドカバーが付いています。

このヘッドカバーですが、キャラクターものを中心にいろんなタイプのものがあります。

自分のお気に入りのものを見つけてクラブに装着してみませんか?

プロゴルファーも愛用しています

getty

ドライバーやパターなど、アイアン以外のクラブを購入すると、だいたい付属で専用のヘッドカバーが付いてきます。

これはこれでカッコいいですが、全体的に地味な感じですよね。

特にドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティーと4~5本の純正のヘッドカバーがキャディーバッグに並ぶと、統一感はありますがちょっと物足りない気がします。

万人受けしないといけませんから仕方ないんでしょうけどね。

そんな時にヘッドカバーを1~2個ほどキャラクターものに変えるだけで印象がかなり変わります!

プロゴルファーもけっこう使ってたりします。

有名なのはタイガー・ウッズの虎のヘッドカバーですね。

あとは女子の人気選手、ポーラ・クリーマー。

ピンクが好きなことで有名ですが、ヘッドカバーにも人気アニメ「ピンクパンサー」のものを愛用しています(トップの写真)。

日本でも男女を問わずキャラクターもののヘッドカバーを装着して試合に出ているプロゴルファーはけっこういますよ。

おすすめのヘッドカバー

そんなヘッドカバーですが、ゴルフショップはもちろんインターネットショップでも手軽に購入できます。

価格は3000~5000円くらいのものが一般的です。

女性にはディズニーやサンリオ系のキャラクターに人気があるようです。

男性はやはり漫画のキャラクターもの、「ONE PEACE」やベタに「プロゴルファー猿」なんかがいいかもしれません。

シニアの皆さんには「ゴルゴ13」などもありますし、プロ野球好きには各球団のマスコットキャラのヘッドカバーもあります。

個人的におすすめなのはジャックバニーから出されている「ドラえもん」とのコラボ品ですね。

老若男女誰しもが知っているドラえもんにウサギの耳が付いています!

インスタなどのSNSでもおしゃれゴルファーさん達がこぞってこのウサ耳ドラえもんをアップさせていますよ!!


FW ドラえもん ジャックバニー コラボ パーリーゲイツ

純正のヘッドカバーも大切に保管しましょう

ちなみに私のドライバーのヘッドカバーはチョッパーキティです。

「ONE PIECE」とサンリオのコラボ商品で販売されてけっこう経つのですが、ずっと使い続けています。

もうひとつは映画『怪盗グルー』でお馴染みのミニオンズ(ボブ)!

ボブ以外にもスチュアートとケビンの3個セットというのもあります。

ただ私のクラブセッティングがウッド系が2本だけなので…(笑)。

パターカバーはプレゼントでもらったハローキティ。

このパターカバーのおかげで、キャディーさんがキティ好きだったら、スタート前からキャディーさんの心をワシづかみです(笑)。


ということでいかがでしたか?

ヘッドカバーが変わるだけで見た目もガラっと変わりますし、気分も楽しくなってきます♪

最後にヘッドカバーを変えたときは元々の純正ヘッドカバーはなくさずに大切に保管しましょう。

もしもクラブを下取りに出したくなったときに、ヘッドカバーの有無で査定が変わってきますから。

それでは今回はこのへんで!