ライフスタイル
Karen
本当に買うべきゴルフグッズとは?実用的な小物特集!
ゴルフの小物っていろいろありますよね。
「これかわいい~!」「これ便利そう!」と目移りして、いくらお金があっても足りません。
今回は「お金使ってよかった」と思えるような実用的な小物を教えます!
①レーザー距離測定器
ゴルフコースと練習場との違いで最も大きなものは、打ちたいところまでの距離を自分で測る必要があることです。
そんな時にすごい威力を発揮するのがこのレーザー距離測定器です。
レンズを覗き、打ちたい目標物を見ながらボタンを押すと、高低差も含めて距離を測ってくれます(※水平距離のみを表示するモデルもあります)。
ゴルフコースのヤード表示はグリーンセンターまでだったり、グリーン手前までだったりしますし、途中地点までの距離がわからないことも少なくありません。
レーザー距離計以外にもGPSのものもありますが、GPSのズレや機器の電池交換などを考えるとレーザー距離計はとてもおすすめです。
ちょっと高いですが、長期的にサポートしてくれる一品になるはずです。
②サングラス
ゴルフコースに行くなら天気がいい日がいいですよね。
ただ天気がいいと太陽がまぶしく、ゴルフ場は芝生に日光が反射してさらにまぶしいです。
ゴルフをしているときも、海に行く時などと同じように太陽光を避けたほうが目に優しいです。
目から入る紫外線で日焼けをすることもあります。
普通のサングラスだとちょっとデザインがカジュアルですが、ゴルフ用のサングラスであれば、スポーティですし、芝生の目が見えやすいカラーにになっていたりと、目の保護以外にもメリットはあります。
一回買えば落としたり、なくさない限り一生使えるので、投資する価値はあると思います。
何より目のことを考えると、しっかりしたものを買っておきたいと思いますよね。
③天然皮革のグローブ
皆さん、グローブってどう選んでますか?
なんとなくブランドや付け心地で無難なものを選んでいませんか?
好みの問題ももちろんありますが、安いグローブしか使ったことがないという人は、グローブの中でも最も高い天然皮革のグローブをぜひ一度試してみてください。
手のひらへの吸いつき感や、握っても生地の無駄なシワができないなど、異次元の感覚を味わえます。
ちょっとお値段は高いですが、雨の時は安いモノに変えるなどすれば、長持ちしますし、何よりクラブと自分の身体の接合部であるグローブ最も重要な場所です。
ちょっとケチっただけで、グリップの違和感や緩みを生む原因になるかもしれません。