潰れたマメを早く治すには、キズパワーパッドがオススメです!

getty

潰れたマメを早く治すには、キズパワーパッドがオススメです!

お気に入り

春のコンペや初打ちに向けて猛練習中の方!

練習のしすぎで手のマメが潰れたりしていませんか?

もしかしたら、もう潰れちゃってテーピングぐるぐる巻きで、練習していたり?(笑)

他にも、新調したゴルフシューズで靴擦れを起こしてしまっていたいという方!

冬場は乾燥しているので、マメが潰れたり、靴擦れになったりしやすいですね。

そんな方に朗報です! たとえマメが潰れてもこれを使えば早く治ります!

マメを潰してしまった

マメを潰してしまった

getty

直近にラウンドを控えており猛練習している最中、手のひらに痛みが!

手袋を外してみると見事にマメが潰れていた……なんていう経験はありませんか?

痛くて力が入らない、スイングが崩れるなどの弊害を引き起こしますね。

テーピングをぐるぐる巻きにし、痛いのを我慢しながら練習を続けている人もいます。私も野球部時代はそうでした(笑)。

今はあるもの使えば数日でマメが治ります。

BAND-AID キズパワーパッド

BAND-AID キズパワーパッド

amazon

ご存知の方も多いですね(以外に使ったことある方は少ない!?)。

治りが早くなる絆創膏です。

以前からこの絆創膏があったのは知っていましたが、絆創膏で治るスピードが変わるのか? というのと他の絆創膏よりも値段が高かったので、使っていませんでした。

ある時、ゴルフ前日に練習場でマメをつぶしてしまい、すがる思いで買ってみたら次の日はほとんど気にならない状態でラウンドできました。

どうやらキズ口からの組織液を吸収し、皮膚と一体化するような働きがあるのか、痛みをそれほど感じなくなりました。

通常の絆創膏と違い全体が肌に引っ付く感じがいいですね!

通常の絆創膏だと絆創膏の上からテーピングを巻く必要がありましたが、キズパワーパッドの場合はこれ一枚で大丈夫でした!

傷口は湿らせておく

傷口は湿らせておく

amazon

私は完全に勘違いしていました。

傷口から組織液が出てきているのは膿(う)んでいて治りが遅くなると思っていたんです。

だから傷口は乾燥させるものと思いこんでいたので絆創膏を貼らずに自然乾燥させていました。

乾燥させているんだから傷口がひび割れて痛いのも当然ですね(笑)。

しかし、このキズパワーパッドによると、傷口の潤いを保つことで皮膚の再生を早める効果があるようです。

また傷口に潤いがあるため、柔らかい皮膚が形成され乾燥させている時に比べ痛みが少ないんですね!

マメの痛みを気にせずラウンドできるなら、絆創膏の値段ぐらい安いもんです!
(もっと早く知っておけばよかった・・・)

練習の頑張り過ぎでマメをつぶしてしまった方はぜひお試しを!

お気に入り
Golf72

ゴルフ場に特化した集客支援を行なっています。 お仕事の依頼は、ブログの『問合せ』からお願いします。 https://www.golf72.net/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA