【かわい子ちゃんハンター】成田美寿々プロの素顔と魅力に迫る!

お気に入り
こんにちは、ライターのとやです!

歯切れのいいコメントやサバサバした性格から、女子プロゴルファーの中では「かわいい、きれい」路線ではなく、「かっこいい」路線のイメージが強い成田美寿々(なりたみすず)プロ。

オフシーズンには他のプロゴルファーと同様、たくさんのオフショットや練習風景などをファンに届けてくれています。

キレのいいショットや攻めるゴルフが魅力的な彼女ですが、ゴルフ以外にも成田プロの素顔や魅力に迫ってみたいと思います!

かわい子ちゃんハンター!?

かわい子ちゃんハンター!?

getty

成田美寿々プロは自称「かわい子ちゃんハンター」と過去に発言しています。

藤田光里(ふじたひかり)、香妻琴乃(こうづまことの)という美人プロと言われる選手との優勝争いで、成田プロは勝利を手にしています。

そのときも藤田プロや香妻プロに注目が集まる中、自分のゴルフでバーディを積み重ねていった成田プロ。

5打差からの逆転勝利を収めた藤田プロとの2015年のスタジオアリス女子オープンは、特にその精神力の強さが際立った試合でもありました。

美人に恨みがあるわけではないのでしょうが、“美人プロ”対“ボーイッシュ”な成田美寿々プロで印象が強く残ってしまうんでしょうか。

趣味は釣りとカメラ!

趣味は釣りとカメラ!

getty

成田美寿々プロの趣味は、釣りとカメラ。

インスタグラムでも、趣味の様子を垣間見ることができますよ。

カメラと言えば「これから始めてみたい趣味」に毎年上位にランクインし続けていますよね。

体力や性別関係なく楽しめる点に人気が集まっているようです。

対して「釣り」は女性人口比率が少ない趣味。成田プロはブラックバス釣りを楽しんでいるようです。

季節や天候、水の状態、障害物の状態などいろいろな要素を考えて1匹を攻略する、ブラックバスフィッシング。

この趣味がゴルフコースを理詰めで攻略することに一役買っている、のかどうかは本人のみぞ知るところですね。

成田美寿々プロは攻めるゴルフが面白い!

成田美寿々プロは攻めるゴルフが面白い!

getty

成田美寿々プロ、攻めるゴルフが本当に面白いんです。

確実にパーを拾いながらバーディチャンスをモノにしていく、という安定したゴルフもいいんですが、果敢にピンを狙ってバーディを取りに行くというエキサイティングなゴルフが特徴。

試合のスコアを見ると、ボギーも出るけどバーディもたくさん取る、というゴルフです。

ハマれば一気に5打差をひっくり返すような爆発力を秘めていますので、見る人をワクワクさせてくれるゴルファーです。

ちょっとハラハラすることもあるけれど、このゾーンに入ったときの成田プロはすさまじいものがありますよね。

素顔はおしゃれな猫好き女子

成田プロは食べ物やファッション、トレーニングの様子、ゴルファー仲間とのオフショットなどをSNSを通じてファンに発信してくれています。

その中にはネコ好きとの情報も。

他の投稿内容も、いまどきのオシャレ女子そのものです。

ピンをデッドに攻めていく攻撃的なゴルフを見せてくれる成田プロと、ゴルフスイッチがOFFになった素顔の成田プロ。

どちらもとっても魅力的で、知れば知るほど応援したくなってしまう女子プロゴルファーです。

2017年は2015年以来の優勝を果たし、賞金ランキングも11位と来年も楽しみな選手。

来年も成田プロの活躍をテレビや誌面で応援していきたいですね。
お気に入り
とや

こんにちは、Gridgeライターのとやです! ゴルフに関する楽しい記事を読者の方にお届けします。 取材や企画記事、はたまたファッションまで色々な方に楽しんでいただけるように考えています。今後の企画にも乞うご期待!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。