プロゴルファーがラウンド中にはめている腕時計にはどんなものがあるの?

getty

プロゴルファーがラウンド中にはめている腕時計にはどんなものがあるの?

お気に入り

ゴルフ中に一般的な腕時計をはめると、壊れる可能性が高いことを知っていましたか?

でも、プロゴルファーで時計を付けながらプレーしている様子をテレビ中継でもよく見ますよね?

僕らよりスイングの速いプロが使っても壊れないんでしょうか?

そうなんです! あれは壊れない腕時計なんです。

最近プロゴルファーがはめていて注目されている腕時計を紹介します。

ゴルフは時計が壊れやすい

ゴルフは時計が壊れやすい

getty

どうやらゴルフはボールのインパクト時の振動・衝撃が他のスポーツよりも強いようです。

道具を使って球を打つスポーツというと、ゴルフ、野球、テニスなどが思い浮かびますが、その中でゴルフが1番衝撃が強いなんて意外ですね。

だからゴルフ中に時計を付けていると、壊れる可能性が高いようです。

特に機械式時計はなおさら。時計の針が指す時間が狂ってしまったり、動かなくなってしまうようです。

以下で紹介する腕時計ならプロゴルファーもはめているので大丈夫でしょう。

G-SHOCK

G-SHOCK

getty

頑丈な時計の王道!G-SHOCK。その頑丈さは誰もが知ってますね。

石川遼選手もCASIOと契約しているので試合中はG-SHOCKを腕に着けていますね。

amazon

正直、G-SHOCKがゴルフで使用可能というよりは、デジタル時計がOKという形です。

デジタル時計の場合は、内部の機械が壊れることはよほどでない限りないので、僕らのようなサラリーマンゴルファーがゴルフ中に時計をはめたい場合は、G-SHOCKをはじめとするデジタル時計がおすすめです。

リシャール・ミル

リシャール・ミル

getty

ゴルフ中でもオシャレにかっこよく機械式アナログ時計を身に着けたいという方!

宮里勇作、バッバ・ワトソンなどが愛用している超高級時計です。価格はおよそ1000万円から!

社長さんや超金持ちゴルファーじゃないと購入できませんね(笑)。

最先端素材・技術を駆使して軽さと頑丈さを実現しているようです。

めちゃくちゃカッコいいですが、とても手が届きませんね・・・。

他にも、タグ・ホイヤーやロレックス、ヤーマン&ストゥービにもゴルファー用の時計があります。

いずれも機械式時計でゴルフに対応するのは高級腕時計ばかりです。

腕時計選びもラウンド中のオシャレの楽しみの1つです!

自分のウェアや気分にあった色の腕時計を選ぶといいと思いますよ。

お気に入り
Golf72

ゴルフにハマりすぎてゴルフで独立! フリーランスとしてゴルフ場の経営支援、 ライティング、サイト運営などゴルフを仕事に繋げています。 http://www.golf72.net/

このライターについてもっと見る >
GN20190618-0722
GN20190618-0722

カートに追加されました。


×
グリッジカップA
GN20190618-0722