インドアゴルフ女子会 参加レポート!~ゴルフあるある日記【第10話】〜
ゴルフ初心者

インドアゴルフ女子会 参加レポート!~ゴルフあるある日記【第10話】〜

0

Gridgeで開催している「Gridgeインドアゴルフ女子会」に先日初めて参加してきました。

気になっている方も多いと思うので、今日は体験レポート。

ゴルフイベントって初めてで緊張しましたが、ゴルフのスコアなんて関係なく、とっても楽しかったです!

最初こそ緊張していましたが、参加してみると楽しくてあっという間でした。

初心者の方、ゴルフイベント行ったことない方にこそよりオススメです。いくつかよかったポイントを書き出してみます。

・一人でも大丈夫!
ゴルフイベントといえばコンペがありますが・・・なかなかまだハードルが高い気がしております。

しかしGridgeのイベントはあくまでも「女子会」ということで、敷居が高くなさそうだなと参加してみました。

少々緊張したものの、当日は、一人で来ている人がほとんどでした。

ドリンクやスナックを食べながらみんなでゴルフトークをするので、一人で参加しても気軽に楽しめましたよ!

・教えてもらえる
実は私、きちんとゴルフレッスンを受けたことがこれまで一度もないのです。

「変なクセがついているってダメ出しされたらどうしよう・・・」「他の人よりうんと下手だったらどうしよう・・・」なんて心配をしていましたが、もちけん先生はGridgeの動画で見るように、明るく優しかったです!

とにかく初めてのため、7番アイアンを教わったのですが、握り方や足の開き方の確認から始めて、時間いっぱいまで教えていただきました。

いつも70ヤードぐらいしか飛ばず、飛距離が伸びないことが悩みだったのですが、テキパキといくつかのポイントをもちけん先生に指摘してもらったら・・・ものの5分で、100ヤードがバンバン出せるように!!

あぁ感動。先生にも褒めてもらって、「お!もしかして私、ゴルフの才能あるんじゃないか!?」とすっかりいい気分に。

・ゴルフの話で盛り上がれる
知らない人たち同士で食事やドリンクを楽しむのですが、「ゴルフ」という共通点があるので、和気藹々(あいあい)とした雰囲気で楽しかったです。

隣になった方とゴルフを始めたきっかけを話したり、「かわいいウェアは値段が高い!」みたいなあるあるを共有してみたり。

お互いの年齢やゴルフの経験やお仕事のことなど気にせず、こんな短時間で楽しく盛り上がれるなんて、普段ダンナとばかりゴルフに行っている私にとっては、とても楽しい時間でした!

最後は皆でLINEの交換をしたりして、ゴルフを誘い合える仲になっていました。すごい!

私のように「ゴルフイベントちょっと気になるな」「まだゴルフ上手じゃないけど、お友達増やしたいな」「ちょっとゴルフのコツを知りたいな」という人には最適なイベントだと思います。

またGridgeインドアゴルフ女子会に参加したいなと思っていますので、みなさん、もしイベントでお会いしたら、あなたのゴルフあるあるも聞かせてくださいね!

↓1月のインドアゴルフ女子会、参加者募集中です!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

インドアゴルフ女子会 参加レポート!~ゴルフあるある日記【第10話】〜

カートに追加されました。


×